無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


氷の上で踊る雛

更新もまたもやひっさびさな宝華天どぇす♪
遂に妹の公立が合格したのでもう自由なんだってば!
そんなワケでメイポ・・・あれ?
(;´∀`)・・・( ´∀`;)
やる気が出ないwwメイポ飽きちゃったかな?;
というよりもPCの動作環境がまたまた酷くなっちゃって・・・
ラグが酷いんです。だから狩りがシビアなのよー(>_<;
~鯖の味噌煮~
4人分の材料でっす♪
サバ・・・・・・4切れ
だし汁・・・・サバがひたるぐらいの分量
生姜・・・・・・ひと切れ
長ネギ・・・・少量(好みなので無くてもOK)
ミョウガ・・少量(好みなので(以下略)
味噌・・・・・・大さじ3杯

1.
だし汁にショウガの千切りを加えて、沸騰させる。
(だし汁は顆粒でもいいですが、醤油+酒+みりんでもありカモ)

2.
沸騰したらサバを入れて、煮汁をすくってかけながら煮ます。
(時間はちょっとわかりませんが、大体火が通ったら位でいいかと思います。)
3.
火が通ったら、味噌をとき入れて約10分程煮る。

4.
火を止め、自然に冷ます。こうすると、味がサバに染み込みます。

5.
ふたたび火を入れて温め、皿に盛ったサバに、ネギとミョウガの細切りを乗せ、煮汁を少々かけて出来上がりです。

味噌は赤味噌にちょこっと白味噌を足すといいそうです(確か)。

ぁびさん
ブログが喜ぶて・・・;

使者BEさん
春休みだからぱーっとメイポできるかなーと思いましたけど・・・
これが案外忙しいんですよね・・・
更新率は少々下がりますかも~;

さくしゅさん
了解ですーリンク貼らせていただきますです。

東馬さん
おぉ!料理がんばってくださいまし~♪
野菜炒めはいろいろできますからねー♪

ひむさん
FallingGrace
LieCrimzon
ぉぉ!Σ(’’;
おひさですー
料理はやっぱり最低限出来ていないとだめかなぁーと
最近思ったりしてますね;

slashmetalさん
大学おめでとうございます~^^
春休みもちゃんと定期的に勉強がんばってくださいねぇ♪

バージルさん
コメありですー
って、行間多っ!('A ;

ただ今イラスト製作中\(・∀・)/ナノダ!!

Comment

 秘密にする

おひさ~っと
最近俺も受験で日々忙しい毎日をおくっています
PCの動作に関係するかわかんないが公式サイトより引用

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

自分はIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003を2002verにしたら動作なおりましたよー
睦月 | URL | 2007/02/20/Tue 17:41[EDIT]
うちも半端なく重くて最近やってない(´Д`)

勉強はもう引退です(*´艸`)
slashmetal | URL | 2007/02/21/Wed 08:46[EDIT]
あははは・・・俺すでに悪いOTZ
もうなんか起動できなくなっちゃってるから、ほぼ引退に近いかな

妹さんの公立合格おめでとですな(。-∀-)
使者BE | URL | 2007/02/21/Wed 12:17[EDIT]


v-17

エヘヘ。僕メイポ復帰できるかもよ、エヘヘ。
宝sメイポ入らないの?入るようで、もし空いてるならまたともろくを・・・v-40
バージルなのか? | URL | 2007/02/21/Wed 17:48[EDIT]
テスト期間のため2週間ほどInしませんのであしからず><;
白猫エリィ | URL | 2007/02/22/Thu 22:44[EDIT]
p取引でゎ了└|力"├(゜▽゜*)ゴザィマシタ♪
今後(=´ー`)ノ ヨロシクオネガィシマス
それとリンクヨロw
はやめ | URL | 2007/02/25/Sun 22:50[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/04/Sun 12:27[EDIT]
そういえば!!
リンクのところに俺のブログがない!!ΣΣΣΣΣ(゚Д

ひどいぜ宝さん!
俺は入れてるってのにぃぃぃぃぁぁぁぁあああっぁぅえぇえ

あの・・・できれば入れてください。
バージル | URL | 2007/03/10/Sat 09:33[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/11/Wed 15:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
