無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。

スポンサーサイト

鈴虫なくなく十五夜の団子

メイプルでちょっとした革命?かくめぇー
してみました。
ギルド30人満員にしてみたり、
サクヤsとカポリンつけてみたりと
色々やってみてます。
画像は恥ずかしいので載せられません
(*ノωノ)<ゴメンナサィ!

最近ちょっと忙しくて・・・実は最近(も)なんですけどね(’’;
妹が只今受験生なので、私と弟は全力でサポートする次第であります。
末っ子の妹は幼稚園時代に原因不明の病にかかって今もずっと薬を服用しております(; ̄- ̄)/
入院退院繰り返し繰り返しの時はお母さん大変でしたからね;
今思えばそのころから私は家事を引き継いだんですね・・・
妹が病気になった日の事も鮮明に覚えています。
幼稚園で上●動物園へピクニックに行った帰りの時、
急に体調が悪化したのです。
動物園で何かの菌が移ってしまったんでしょうね・・・
そういうワケで入院退院が多くて学力が正直な話少し乏しいのです;
妹の学習につきっきりというワケです。
だからINは少し減っちゃうかな;ゴメンねぇ;

さて、気をとりなおしてお料理から?から・・・
さぁて・・・何にしましょうか・・・
~すきやき丼~
そろそろ丼物も紹介してもいいかなぁ?と思ったのでご紹介
1人前

ご飯・・・・・150g?
卵・・・・・・1個
ネギ・・・・・半本
牛肉(or豚肉)・100g
豆腐・・・・・半丁
(木綿がいいかな?)
砂糖・・・・・小さじ3/2
醤油・・・・・大さじ3/2
みりん・・・・大さじ2
酒・・・・・・大さじ1
白だし・・・・小さじ1
水・・・・・・50cc

1.
ネギを斜め切りにし、豆腐の水気をきります。

2.
フライパンに油をしき、お肉を一口大に切ってフライパンに入れます。

3.
少し焼き色がついたらネギを入れ、白だし、みりん、
砂糖、酒、醤油、水を入れます。

4.
器に卵を割り、溶いておき、フライパンを弱火にしたら豆腐を入れます。

5.
丼にご飯を盛り、具をのせて溶き卵をかけたら出来上がりです。

おこのみでえのきや糸コンなんかもOK!!




詩さん
ありがとうございますー♪
(*´∀`oo) そらみみあわぁーなんちて


白猫エリィさん
何か昔キングジョーっていうのがいたようないなかったような・・・
もぅ受験生が多くて誰が誰やらフォーリングラバァ~♪

FallingGraceさん
ありがとうございますー♪
74Lvなら・・・そうですねぇ・・・
そろそろ駐車場がおいしゅう季節になるのではー?

ほしさん
ありがとうございますー♪
4次ができたら120以上いってみようかなーって感じですね私は。
次は金華天を宝使いながら出すのがいいかと考えとります。
その前に妹の受験ですけどね

東馬さん
インスタントラーメン失敗てwww
沸騰したお湯注いで時間カウントするだけでは・・・('A
料理ができないという感覚がわからんとです(人;´∀`)アセアセ

ソフィーさん
ありがとうございますー♪
メイポの楽しみ方は人それぞれですし、Lvがどーこーなんて大丈夫です
昔からソフィーさんとはお友達になりたいと思ってましたしー♪
え?プリって王様気分で周りが忠実な部下みたいなものでしょ?え?違うの?そんなワケないでしょ(’’
アノルのおみせの由来が謎の店主さんのお店にぜひきてさしあげてくださぃましまし~☆

鉾さん
ありがとうございます^^
これからはー・・・神経衰弱と五目でがんばりますます?

makkiさん
スポンジケーキ+羊羹ですかww試したことないですね;
ケーキなら普通に作りますが・・・
私も年代のバラつきはございますよ。リア友なんて皆1コ下の
弟の同級生・・・_| ̄|...........○

slashmetalさん
勉強は、独自でやるより、友達に教えたり教わったりすると
覚えが早いですよ。クイズ形式なんかしたりして問題を出し合うのも楽しいものです。コレならメイプルでもできるんじゃないかな?

ぁびさん
シカトはしませんけど・・・すこし理性を保って・・・ね?;

バージルさん
マイハニーてwwwぅちサクヤさんとカポリンしてるんですけど;
ブログはやっぱり・・・自分のやりたいときが宜しいのでは?
切羽詰ってもやる気は出ませんし。

あぷりけさん
ありがとうございますー♪
私は・・・こしあんの羊羹の方が好きですね。
つぶあんのはちょっと・・・;
あ、あと栗羊羹なんて大好きですょ。
・・・基本的に和菓子は皆好きですけど・・・

アクセルさん
ありがとうございますー♪
ええ;私が書いた絵です。
上手なんてそんな;
今時間のあるときにちょくちょくBEさんの絵を描いているところです

朱壬さん
120Lvもやる気ない気力をちょこっとだしてみて~みたいな感じです。無理してLv上げるのもぉー問題問題
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

フレリンしよぉ~(ノ*´з`)ノ


o(∧≦)○XзX)∵
ぁび | URL | 2006/10/20/Fri 18:20[EDIT]
おぉw
カポリンおめですw
料理できて五目とかで戦略もうまい宝sをゲットできたサクヤさんは幸せですねw(ぇ
すき焼きは木綿豆腐をちょっと焼いて焼き目つけるといいかも知れないですねw
makki | URL | 2006/10/20/Fri 19:15[EDIT]
妹さんが受験なのかぁ
大変だろぅけど、妹さん共々頑張って下さぃね(・ω・´*)
華ちゃも、風邪など引かなぃように・・・(・ω・;)
ほし | URL | 2006/10/20/Fri 23:59[EDIT]
た・・・卵焼きが・・・。
ひっくり返し方わからずに炭になりました☆
東馬 | URL | 2006/10/21/Sat 14:08[EDIT]
はいはい、弟の受験のときはなにもしなかった俺がやってきましたよw
カポリンおめでと?です
えっと・・・あの・・・妹さんを大切にしてくださいね(?
使者BE | URL | 2006/10/21/Sat 17:15[EDIT]
妹さんの面倒を見てあげる天ちゃん・・・美しき姉妹愛だね!
まぁ、それがいいとおもうよ~。IN率減っちゃうのは悲しいけど、それ以上に妹さんのことを大切にね~
白猫エリィ | URL | 2006/10/22/Sun 06:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
