無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


突き進めば見える光

周りを見ずに未来を見据えて・・・たどり着くのは光か・・・
もしくは・・・闇か・・・(何か加賀美パパみたぃwww)

最近昼のサクチケタイムでがんばって狩りばっかりしてます。
今?98.3%・・・明日には上がるかな?
昨日の墓はびっくりでした。
gomok

・・・何コレ?ぅちコレ幽霊出てないョ?
(ノ∀`)σ
さーて、今週のサザエさんは料理のご紹介☆
何にしよう?ん~・・・

~茄子の肉挟みあんかけ~
で。行こう♪

茄子・・・・2本
鳥挽肉・・・200g
玉葱・・・・半分
白髪ネギ・・1本
人参・・・・半分
薄力粉・・・(天ぷらの衣なんで適当)
卵・・・・・1個
片栗粉・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1
胡椒・・・・適量
水・・・・・150cc
しょう油・・大さじ2
酢・・・・・大さじ2
砂糖・・・・大さじ1
ゴマ油・・・少々

1.
玉葱、人参半分をみじん切りにし、
塩、胡椒を振って、鳥の挽肉と混ぜ合わせます。

2.
お湯に入れて2口サイズの鳥の肉団子作って茹でます。

3.
茄子のヘタを取り、1~1,5cm輪切りにして
2枚の間に1、2で作った肉団子を挟みます。

4.
卵、薄力粉、冷水軽く混ぜ合わせて衣を作り、
3で作った茄子をくぐらせて、約160~180℃の油で揚げます。
黄金色になったらキッチンペーパーに上げてください。

5.
残りの人参、白髪ネギを細切りにし、
片栗粉、水、しょう油、酢、砂糖、ゴマ油を混ぜ合わせ、
あんかけを作り、お皿の茄子肉挟みにかけ、細切りした野菜を
乗せたら出来上がりです。

ちょぃ難易度は高いかもしれません;
お惣菜コーナーにときたま見かけ・・・るかもしれませんから
是非まぁその・・・食べてみてください(ァレ?

きょこ華天さん
そうですね~難易度はバラバラなので、
簡単なものから始めるとイイカモ♪
コンロ?え、直すて・・・買い換えたほうがww('A ;
きょこちゃ・・・きょこ華天てwww

使者BEさん
いっちゃん上のコメはぅちだよー♪
山本裕典の大ファンなのです☆
サソード役の前から好きでした♪
ヽ( ̄∀ ̄)ノチキン万歳!万歳!!
ふきふき大根てwwwwまぁ;大根の皮は
キッチンをきれいにするのに使えますね(’’

makkiさん
がんばりますがんばりますがんば・・・
ふろふき大根はダイエットにもいいんだそぉです。
(ノ∀`)アチャー

朱壬さん
忙しいのにメイポやってるぅちはもぅダメィぽorz
サクチケもったないから両立させてるけどwww
ヽ(@Д@;)ノもぅ色々大変。

紗良夜さん
旅行前に会ったハズだけどなぁ;DKとか㍉。
(ノ∀`)σDKはそっちじゃなぃですかぁ♪

白猫エリィさん
何を血迷ったのか一発目で30%張りました。
何やってるんだか;
大根は一本100円だったので買いでした!

slashmetalさん
実はドロポしたのは一本売っちゃったのよね。
そっから安く仕入れましたとさ。

ぁびさん
変態変態変態変態変態変態へんtd・・・
舌噛んだぁぁぁ(ノДT)ぅぁーん

東馬さん
毎日なんてペースでブログ作れませんよぉ;
3~4日に一回ぐらいのノルマですぇ☆

Comment

 秘密にする

なんでボクがネkmしてるかっtt(ウワマテヤメr
ぁび | URL | 2006/10/04/Wed 03:47[EDIT]
なんでボクがネkmしてるかっtt(ウワマテヤメr
ぁび | URL | 2006/10/04/Wed 03:47[EDIT]
↑の画像何がおきたん?
まるで何がおきてるのかワカラナイ(´∀`)
バージル | URL | 2006/10/04/Wed 07:30[EDIT]
墓しても幽霊出ないんですかw
レベルUPできるといいですねw

今回のレシピ難易度あるけど大事なのはチャレンジ精神ですw
やってみない事にはなんともw
というわけで材料そろえて挑戦しまw
makki | URL | 2006/10/04/Wed 11:30[EDIT]
毎日はきついですか・・・♪
でも俺は毎日見に来ますよ(*´∀`*)
みんなのブログ観賞が一日の最後にやることですので・・・w
東馬 | URL | 2006/10/04/Wed 23:36[EDIT]
とりあえず忙しすぎて無理しないようにwやることやったら一休みですよ♪
いやはや、あの後交代で戦った(五目)相手がまさか連珠経験者とは・・・
最初の三手で気づくべきだったね・・・orz
まあ今度は容赦なしで最初からいくから後攻でも負けないようにいくwww
っと伝えておいてくださいなb
茄子の肉挟みあんかけとか食べたこともないよ・・・おいしそぉ
でわでわ また今度^ ^ノシ
朱壬 | URL | 2006/10/05/Thu 00:00[EDIT]
精神いかれたとかいってたけど、あれまじかよ
バージル | URL | 2006/10/05/Thu 07:48[EDIT]
バグのやつ、晒し板にもあったような気がする

明後日は俺の誕生日だー
ようやく二十歳にれべるあっぷ^^
使者BE | URL | 2006/10/05/Thu 20:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
