無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


今日の出来事を思い出しつつ夢に浸る

今日一日の出来事を振り返り、今日あぁすればよかったなぁ~とか
今日のあのときはああだったら良かったのに・・・とかを
床について思い出します。
こうやって思い出すことにより、暗記力、記憶力もあがります。

さてさてメイポ。昨日思いっきり良成績で五目並べをしましたが、
稽古に出かける前であせったら連敗。
(ノ∀`)2548点から一気に転落。
また上り詰めなくてはwwww。
とぃうか、身近に五目が強い子がいるとは思いませんでした;
まぁまぁ、それはさておき(ぁ

~豚の生姜焼き~
豚肉・・・・・・100g
生姜(薄切り)・15g(チューブ入りや瓶入りの物でもOK!)
しょう油・・・・大さじ2
みりん・・・・・大さじ1
さとう・・・・・大さじ1/2
酒・・・・・・・大さじ1/2 

1.
豚肉は3~4cmくらいに切りそろえ、生姜は皮をむいて薄切りにします。

2.
ボールに薄切りした生姜、酒、砂糖、醤油、みりんの順に入れ、
豚肉を漬け込みます。

3.
フライパンに油を熱し、ボールからお肉だけ取り出し、
強火で焦がさないようにお肉を焼きます。

4.
残ったたれはフライパンで少し煮詰めて肉の上からかけて出来上がり。


ネギを刻んで一緒に焼いてもおいしくできます~♪


makkiさん
そうですねぇ・・・それでも自然を破壊し続けるから人間っていうのは
愚かなんですよねぇ・・・;
テーマを考えるだけで、綺麗に着飾ることができますよ♪
それはたとえリアでもメイポでも・・・
揚げ出し豆腐に片栗粉は必要ありませんよぉ;
豆腐からお水を絞るなら、キッチンペーパーなんかに
くるんで、まな板にのせて、豆腐の上にお皿を乗せて、
傾けておくだけでしっくり取れますよ。
油は180cぐらいに熱した方がオススメです。

睦月さん
ありがとうございますー♪
モノは面白いんですけど、種類が少ないのが悲しいですね;
もっと多くないとねぇ・・・;

slashmetalさん
スープスパを作ってたのかな?普通のスパゲッティなら
沸騰したお湯に塩を必ず入れて、5~7分あたりで
パスタの硬さを1本食べてみて確認します。
アルデンテ状態が一番いいですよ。

使者BEさん
ほむ、画像書くのでしたら、SSを撮ってもらって、
engelsnowly@yahoo.co.jp
に送ってくだされば、書き上げますよぉ~

Comment

 秘密にする

お久しぶりですi-189
ブログ移転のお知らせですi-194
しょっちゅう更新はできませんが再開したのでまた遊びに来てくださいねi-175
URL乗せておきますi-237
なお | URL | 2006/09/23/Sat 14:11[EDIT]
おぉwこれは頻繁に使える物ですねw
揚げ出し豆腐のアドバイスどもですw
テーマ考えてみるとしますw
makki | URL | 2006/09/23/Sat 19:17[EDIT]
どもぉw 五目連敗どまいです; ;まあ宝華さんならすぐ2600点くらいいきますよb
豚のしょうが焼きーおいしそうだぁ♪給食で食べた以来食べてないなぁ
いつか作ってみよう・・・・・いつか
また今度五目の相手お願いします♪でわでわ ノシ♪
朱壬 | URL | 2006/09/24/Sun 04:50[EDIT]
お料理のネタが尽きない天ちゃんを尊敬(’’
五目ですがー・・・101にいるときは結構よくします~
前天ちゃんと戦ったときのことも良く覚えてますよ~☆
・・・腕を上げて挑みに行きたいですw((
白猫エリィ | URL | 2006/09/24/Sun 09:45[EDIT]
今めいぷる引退しちゃってますけどねぇ・・・(ぁ

ちょっくら送りますわw(
使者BE | URL | 2006/09/25/Mon 22:04[EDIT]
おなかすいちゃった・・・(´・ω・`)
このあいだのメロンパンの作り方UPしといたよん♪
紗良夜 | URL | 2006/09/27/Wed 13:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
