無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


月も霞むは心の涙

今日はプロフの画像を変更。
下手なのは気にしない!ホント気にしない!!
アレ?月がかすんでみえるゃ・・・
メイポはほんと五目ばっかり・・・
だ け じ ゃ な く
P売り買いしてスタンプげっと!
総合100個のスタンプは全部水に消えたのでした・・・
アレ?月が(―略―)・・・
ボニチャイ・・・夜道気をつけてね♪

今日は簡単料理!でも味と暖かさはバツグンの
トマトスープスパゲッティをご紹介♪

~トマトスープスパゲッティ~

スパゲッティ・・・500g
ホールトマト・・・缶1個
にんにく・・・・・2片
鳥肉・・・・・・・300g(モモor胸)
たまねぎ・・・・・大1個
水・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・大さじ2半
コンソメ・・・・・1個
黒胡椒・・・・・・適量
パセリ・・・・・・適量
サラダ油・・・・・小さじ1
ローリエ(あってもなくてもOK)

1.
スパゲッティのお湯を用意しながら、鶏肉を1口大に、
たまねぎを櫛切りにします。

2.
鍋に油をしいて、スライスしたにんにくを入れて炒めます。
次に鳥肉をいれます。

3.
鶏肉に焼き色がつき始めたら、たまねぎを入れて、狐色に炒めます。
4.
鶏肉やたまねぎを炒めた鍋にホールトマト、コンソメ、塩、水を入れ、
中火で煮込みます(ホールトマトはなるべく潰して下さい)
※このときにローリエを入れておきます。
その間にスパゲッティのお湯が用意できたら塩を大さじ1半入れて、
スパゲッティを茹でます。(指定時間より2分早めにしてください)

5.
鍋を5分ほど煮込んだら(ローリエを取り出し)、
スパゲッティを入れて弱火で更に5分程茹でます。

6.
お皿に盛ってパセリ、黒胡椒を入れて出来上がりです。


これは寒い日に食べるのがオススメですね。
パスタは煮込みすぎるとダメなのであまり茹でないように。

slashmetalさん
・・・だ、そうです朱壬ちゃん(ぁ

ヴィオラさん
はーい♪いらっしゃぃ★
何も無いとこだけどごゆっくり(ぇ

白猫エリィさん
そうそうお料理のブログです(ぁ

Comment

 秘密にする

スパゲッティーか~最近たべてないな~
がんばって作ってみるかな~最近さむいし(☆Д☆)
slashmetal | URL | 2006/09/18/Mon 13:15[EDIT]
俺もポニチャイに裏切られました((
水(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ(


画像可愛いねw
今度俺のきゃらm((ry げふげふ
BE | URL | 2006/09/18/Mon 14:23[EDIT]
まぁ宝華天sは料理だけじゃなく絵もじょうずなんですねw
うん尊敬しちゃいます。
鈴香 | URL | 2006/09/18/Mon 19:30[EDIT]
スタンプどまいです^ ^;;
スパゲッティですかぁ、普通のならあるけどスープスパは食べたことないなぁ
ローリエってなんなんだろか?宝華さん料理のバリエーションあるねぇb
五目は・人に教えるにはまたまだ実力がたりないわ^ ^;;
朱壬 | URL | 2006/09/18/Mon 21:37[EDIT]
さっそく来ました~wお料理お勉強させていただきます(゚‐゚*)
また今度五目しましょうね~wbeginner's luckで100回に1回くらいは勝ってみせますので(〃゚д゚;A 
麻央 | URL | 2006/09/19/Tue 18:51[EDIT]
日々、美味しそうだなぁと思いながら眺めてます。
それにしても画像、気が早すぎですw
あぷりけ | URL | 2006/09/19/Tue 20:31[EDIT]
確かに最近気温上がったり下がったりで低い時は12月上旬並ですねw
スパゲティも色々できて便利なんですよねw
makki | URL | 2006/09/20/Wed 08:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
