無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


夏過ぎて情けないのは自問自答

私は夏過ぎた後に毎年思うわけですよ。
「本当に充実した夏休みをすごせたのか?」
とか
「計画的にちゃんと過ごせたの?」
とか
「楽しく過ごせたのでしょうか・・・?」
まぁいろいろです。
思えば今年の夏は学習時間が2/3ぐらいしかやってないような気がします。
だらけるから毎日ほぼやってますが・・・
一日1時間とか中学生の勉強ですかコレは・・・('A ;
さすがに危機感を覚えた私は急遽勉強時間を増やそうと
五目並べを・・・アレ?勉強五目並べ??
ぅん、気を取り直してまじめに勉強してきます

さて、最近は辛いものやパスタ何かにハマっている人が居たので
アラビアータをご紹介♪知ってる人いるかなー?

~アラビアータ~
材料は4人前で
ペンネ・リガーテ・・500g
ホールトマト缶詰・・1缶
ケチャップ・・・・・100g(主に色付け)
にんにく・・・・・・3片
赤唐辛子(種を除く)・2本(いわゆる鷹の爪ってヤツです)
オリーブオイル・・・大さじ3(っていうかお好みで)
塩・・・・・・・・・小さじ1

1.
ホールトマトに芯があれば取り除いておく。
その間にお湯を沸かす。

2.
フライパンに大さじ1/2杯のオリーブオイルを敷いて、
弱火で薄くスライスしたにんにく、赤唐辛子を炒めます。
※この時、唐辛子を炒める時間が長いほど、辛さが増すので注意してください。

3.
にんにくに色がつき始めたら、ホールトマトを入れます。
弱火で煮ます。

4.
沸騰したお湯に、塩を入れてからペンネ・リガーテを入れ、
袋に書いてある時間通りに茹でます。

5.
茹で上がったペンネにオリーブオイルを絡ませ、
フライパンに入れます。やや赤っぽくなるまでケチャップは
お好みで入れてください。

6.
よく混ぜて出来上がり。
パルメザンチーズなんか入れると美味しいですよ。

ウィキペディアには鶏肉やアスパラも材料に含まれているので、
いろいろ具材を入れてみるのも良いかと思います。


詩さん
肉じゃがは案外簡単に作れる料理ですよー。
甘さがちょっと重要になりますけどね;
ヘネタク前は簡単にラグってPCが死にますが、
五目並べには最適ですからねぇ・・・さて困った。

ほしさん
良いの良いの、カキコはぅちが許可します(ぁ
洋食より和食の方が難しいといわれてますが、
和食の繊細さは確かにそう言えなくもありません。
でも調味料の幅が狭いので、
覚えると洋食より作りやすいかと思います。

紗良夜さん
そうですねぇ~肉じゃがの余りをコロッケにしたりとか、
私も良くやりますよ☆
ただ、糸こんにゃくと人参を入れた時の肉じゃがだと
相性がいまいちなので、
じゃがいもとタマネギだけのときに限りますけどね^^;
しろくまアイスは鹿児島が発祥地らしいですよ~♪

slashmetalさん
必殺技というのは確実に倒せるということで、
禁じ手と呼ばれてるものが宜しいかと。
ですが、私は連珠の方はさっぱりなので、
何が禁じ手だかはさっぱりですねぇ;
技といえば先輩がやってたものをトレースしただけのや、
応用して新しいものを作った程度です;

BEさん
そうですねぇ・・・私の弟も料理がある程度できますからねぇ・・・;
何か聞きたいお料理がございましたらいつでも承りますよ~

朱壬さん
じゃがいも料理はかなり幅が広いですからね・・・;
じゃがいもの何が苦手かによっては薦められる料理もありますよ♪
あ、slashmetalさんslashmetalさん、ココに五目の優等生さんがいますよ!

makkiさん
薩摩芋の炊き込みご飯ですねコレ。采の目に切るのが特徴ですよね。
応用してたけのこご飯とか五目御飯とか・・・それと鯛めしとかも
作れますよぉ♪

きょこちゃま
いえいえ、ぅちなんてメイプルじゃなくてもう完全に料理ブログww
ネカマとかって言う視点より、その方が良い方かどうかの方が
何より優先されるかと私は思いますよ。
それに・・・はっきり自分で言ってますし・・・別にそんな問題は無いかと・・・。ん~・・・;男の子は問題あるのかな?やっぱり男女だと感覚が違うのでしょうか・・・?(ー_ー;)


・・・画像更新、もうちょぃまってくださぃ

Comment

 秘密にする

五目の優等生!?こんど教えてくださいお師匠様~(*≧∀≦*)
slashmetal | URL | 2006/09/16/Sat 18:29[EDIT]
かてんちゃん~o(>▼<o)(o>▽<)o
書いちゃったわぃ
また遊びに来るでし㍑☆★
ヴィオラ | URL | 2006/09/16/Sat 20:58[EDIT]
ほむ、訂正訂正。ここはお料理のブログ・・・ここはお料理の・・・・(’’
白猫エリィ | URL | 2006/09/18/Mon 08:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
