無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。

スポンサーサイト

自分の選んだモノを信じられるのは自分だけ

誕生日は大いに(?)にぎわいました(?)
微妙に自分が全部作ったのにいささか疑問が残りますが・・・。
My誕生日に作ったものは以下のとおり。
青椒肉絲
ボロニア風ハンバーグ
マッシュルームのミートソーススパゲッティ
胸肉のから揚げ
エビチャーハン
ポテトサラダ
きゅうりとトマトとカッテージチーズのフレンチサラダ

フルーツと生クリームのケーキ(2ホール)

正直作りすぎました^^;
でも友達も夜中に来てくれたので1/4位まで昇華してくださりますた☆
(片付けも私ですよどーなんでしょうねコレ(゚∀゚#))
お母さんは手伝ってくださいました!(他はもう転がったタヌキみたいに人生ゲームやってますた(゚∀゚##))
でも、なんだかんだ言っても、料理を作るのも食べるのも、一緒に祝うのも好きですけどね♪
(残ったものは次の日のお昼になりましたとさ)
鹿児島ではとんこつラーメン、鯉こく、黒豚上ヒレ何かを食べました~
(今回食べ物ばっかですね、ナンテコッター!!・・・ま、いいか☆)

さてメイポ。友人に五目並べのリベンジを果たしたりいろいろたのしみました。
とある友人のサバの刺身は衝撃的な驚き。
サバって生で食べちゃだめよホント関サバなら結構生で食べても
平気らしいけど、やっぱり腐りやすさはサバだからそんな日持ちはしないです。
サバの生が何でダメかって?アニサキスっていう寄生虫がすんでるからよ。
胃粘膜や小腸粘膜下に寄生して腹痛、悪心、嘔吐何かの症状を引き起こします。治療法は胃内視鏡による虫体摘出か、
もしくはコンバントリンという薬の投与しかありませんので医者に行くしか無いでしょう。
そこまでして食べたいとは思いませんね、シメサバ十分おいしいですし・・・。

詩さん
プレゼントどうもありがとうございます(_ _;)
素敵なコーディネイトで私ももうビックリのなんのって☆
誕生日いつですっけ?ちゃんとプレゼントしなきゃ;もう過ぎちゃってるんでしたよね(ー_ー;)
うちの某リア友なんて本当にビックリマンチョコ持ってきやがりました素敵なプレゼントを下さいましたよ。ええ鉄拳制裁でお礼しましたが・・・

FallingGraceさん
ありがとうございます~~年齢ですか?内緒です(ぁ
鹿児島行ってましたー☆相変わらず忙しくて更新で手一杯ダケド、
時間に余裕できたらブログ覗きにいきますね☆(他の皆さんも~~)

ほしさん
ありがとうございます~☆
ケーキももちろん作りましたよ♪
普通のスポンジ焼いてぇ~半分に切ってぇ~♪
生クリーム塗ってぇ~桃の缶詰とみかんの缶詰ひらいてぇ~♪
フルーツ入れたら周りに小枝をビッシリと立ててくっつけて完成♪

BEさん
はーぃ、氷の人氷微さんはじめましてー☆
お祝いありがとうございます~♪
いつでもカキコしちゃってくださいなぁ♪
ひとけがまったくないので~~~(返事するのが楽ですが(マテ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

新クエ
一応クエのことで報告~
シャモス関係のクエ2個でてるけどやらないほうがいいよ(--;
報酬が人気-2・素早さ靴70%だけなんで・・・
睦月 | URL | 2006/09/01/Fri 17:09[EDIT]
く~はくっ☆
| URL | 2006/09/01/Fri 22:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
