無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。

スポンサーサイト

料理は入れすぎると返ってまずくなる
今日はとあるお友達のお話
今日メイポで夕飯を作っている子がいました。
友「ボールにご飯入れてー卵個入れてー」
私。o(ふむ、卵ご飯かな?それともチャーハン?)
友「アスパラ入れてひき肉いれてー玉ねぎいれてー」
私。o(チャーハンか・・・にしても具を全部混ぜてから一気に炒めるなんて横着だわ・・・)
友「片栗粉いれてー
私。o(・・・今なんと?)
私「ちょwww何作ってるの!?」
友「適当にお好み焼きみたいなの作ってます。」
私「へ・・・へぇ、そぅ・・・」
私。o(チャーハンに片栗粉も入れる人もいるんだよねきっと・・・って、)
私「お好み焼きぃ!?」
友「うん(軽やかに)」
私「どこら辺がお好み焼き!?小麦粉すら入ってないじゃん!!」
友「ホントはハンバーグだったんだけどね」
私。o(ご飯入れてる時点でハンバーグ違うwww)
友「コンソメふた袋入れちゃったし」
私。o(問題そこじゃないっしょ!)
私「その材料なら肉そぼろとか卵そぼろ作ってそぼろご飯出来ますよ・・・」
友「食べちゃえば一緒でしょ」
私「・・・・・・」


ここでよい子のハンバーグの作り方~(簡潔に)
材料は
挽肉(牛豚合挽きがオススメ)・・・400gでもお好きなように
玉ねぎ・・・1個
卵・・・1個
パン粉・・・1カップ位あるといいかも
塩少々
胡椒少々
1.
玉ねぎをみじん切りにして軽く炒める。
2.
挽肉にパン粉、卵、炒めた玉ねぎを入れて混ぜる。
3.
塩、胡椒したら手に油を少々つけて、お好みの大きさにわけて
両手で片手片手にパスパスして空気を抜く。
4.
形を整えたら、
フライパンを熱して油をひき、中火で焼く
焼き色がついたらひっくり返して同じように焼きます。
(この間にハンバーグにチーズを乗せてもおいしいです)
5.
そしたら軽くお水を入れてふたをして蒸します。
6.
竹串なんかでお肉の血等が出なければ強火で水分をとばして完成です。

ちなみに今日の私が料理したのはハンバーグじゃなくてネギトロ丼。
トロのパックを買ってきてねぎを刻んで混ぜ、
卵としょうゆとワサビを入れただけのものです
(もちろん酢飯は作りましたが・・・)。
こんな簡単でもおいしく食べられます。

鈴香さん
ありがとうございます~正直自分ではあぁ・・・やっちゃった感が
ありましたが、なんぼか救われます。
カブトですよー。もうギャグを真顔でやってくださってとっても面白うございます。カッコいい俳優さんが多いのもグッド

ミストラルさん
おっかえりー♪お疲れ様ですー
私も25日に鹿児島の方へ遊びにいくんですよー
すれ違い様?
いえいえ、ミストラルさんのラリホーには負けますよ;

FallingGraceさん
そうですかー。私も最近やっぱり忙しいです。
五目並べはまた一歩腕を上げましたよ。
メイプルのランキングもアップしたんじゃないかなーと思います。
プロフィールのイラストも私が書きましたー。
アレはスプレーのみのいわゆる「砂絵」をイメージして書きました。
夏ですからね♪

睦月さん
そうです、HSの絵です。ちょこっとがんばっちゃいました♪
PictBearが一番使いやすいイラストソフトですね・・・私は。

ほしさん
初カキコどうも~♪
リンク載せましたよー☆
ほかの方もリンクおkなら言ってくださいね♪
遠慮なく入れちゃいます(マテ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

調理実習で1度ハンバーグ作ったんですが火加減が中々難しかった気がします。*゚(ノ□`)゚*。
混ぜるだけなら得意なんですけどねー・・・(’・ω・`)
オレも料理は練習しておかないと近い未来が危ない気がしてなりませんorz
ラリー加藤 | URL | 2006/08/23/Wed 22:50[EDIT]
ぁぁ・・・トモチャで料理指南してた時のだね・・・(´▽`*)アハハ
リアルタイムで宝華天ちゃんの慌てぶりを聞いてしまった。。。
私的にはコンソメ2袋もヤバイょぉ ( ; ゚Д゚)
紗良夜 | URL | 2006/08/27/Sun 00:10[EDIT]
天ちゃんお料理やっぱりうまいね~
この間のゴーヤの料理、美味しく頂きましたーw
このサイトでお料理いっぱい学びましょうk((
白猫エリィ | URL | 2006/08/27/Sun 11:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
