無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


夕暮れに餅をつきつき紅色の餅

就職活動は今まさに難航
しています。
も~・・・リアではパソコンみたくタカタカ言いたいこと言えないもんで・・・。
あまり口数も少ないんですよね(・ω・`)

さて、今回の料理は里芋の白煮です
4人前
里芋・・・8個
砂糖・・・大匙4
塩・・・・・小匙1
お酒・・・1/3カップ(私は適当)
白だし・(水でうすめてひたひたになる位(つまり適当)
1.
里芋はよく洗ってからザルに入れ表面がカサカサになるまで乾かします。
2.
里芋の皮を厚めにむき、キッチンペーパー等で表面のヌメヌメを取ります。

3.
酒と里芋を入れてから里芋がかぶるぐらいに水で薄めた白だしを加えて砂糖と塩を入れ、強火にかけます。

4.
沸騰してきたら中火に火を弱め、浮いてくるアクや泡を取り除いた後、
落とし蓋をして煮汁が大体1/3ぐらいになるまで煮詰めてできあがりです。

ソフィーさん
蒼い子描くよ!就活の合間に描く!
ゲームしたり本読みながら車にのると目が悪くなりますよ。
車の振動で一定の位置を見ようと予想以上に目を酷使しているので良くないです。

ぁびさん
(´ρ`)

さらさん
いぁいぁ、誰も居ないと思ってたので載せたんですよ;
3日でパパっと消しました。えぇ跡形も無く。
大体顔なんて晒すもんじゃないですよ、「こんな顔だったのか幻滅」とか「きれいな顔出して自慢ですか?」とか良い事無いですよ('A
私は前者です。イヤ、ホントに冗談抜きで。

slashmetalさん
まさか保存したんですか!?消しなさい!今すぐ消しなさい!
むしろ携帯池ポチャしなさい。

使者Beさん
いやいや、晒さないほうがいいですよ。
晒して良いことなんて無いって弟が言ってたです。

睦月さん
3日はやりすぎました。イャ、1日でも長いと思います。
むしろ晒さないほうが良かったと正直思います。
皆さんのお世辞はありがたいですが、正直美人とも思いません。
ロリ顔です。否定しません。何故って?親が言ったからです。

宝華天さん
あ、コレは私か。

東馬さん
おひさしぶりです~
揚げ物ができますか!揚げ物出来るなら結構色々な料理が作れると思いますよ!ドーナツなんかもあげて作りますからね。

あぷりけさん
転職はリプレの羊がいる所に行くとエリニアと行き来するようなワープゾーンがあります。そこで転職できます・・・が
プリの場合10mかかる上にしかもルディ塔降りなきゃならんとです。
私?えぇ10m借りました。未だに返却してません。スノさんゴメンナサイゴメンナサイ

バージルさん
誰かにでも貰ってください。私はもう晒しませんorz

ナイナイナイナイナイ

おかしいよ~数ヶ月ぐらいご無沙汰だったハズなのに
三日そこらで何人か見てるよコレ・・・
インターネットで自分の顔晒すとか恥ずかしいよ;

正直な話、この顔のせいで中学生に見えるワケでして・・・

ぁびさん
してません

ひむさん
91プリだとやっぱり駐車場かな?
武器庫ソロもおいしいですよ~
アイドルて・・・言い過ぎですよ;

宝華天さん
あ、自分だわ

使者Beさん
リンク~了解です~しばらくおまちくださいまし♪

ソフィーさん
非の無いって・・・いっぱいありますよ;
例えば乗り物に弱い(車のゆれとかじゃなくてタバコの匂いとか香水とか・・・アレで気持ち悪くなっちゃうんですよ;)
とか、リアだと人に話しかけるのがすっごい苦手です。

slashmetalさん
寝起きて・・・目が覚めたら二度寝したらだめですよ;

睦月さん
やっぱり仕事ですよね仕事!美人なんて久々に言われたわ。
みんなロリっ子とかチビたんとか・・・かわいいとか
ワカッテナイヨミンナ!!('A

さくしゅさん
ジ、ジツハゴウセイデス。
・・・まぁ冗談ですけど、コレは友達に撮ってもらった時の写メでございます。背景はぅちの家じゃなくてお友達の家です。
プライバシー?知りませんそんなの。

ここほれニャンニャン

もうすっかり春ですねぇ・・・
・・・就職活動が忙しくてなかなかIN出来ない宝華天です。
やっぱり結婚より就職した方がいいと思うんだけど、
皆さんはどーかな?

メイポは4次職がついにでましたね~
私もビショップになりましたよぃ♪
MP2100消費して敵全体に17k~21kのダメージ!
狩る気の無い私でも、安置があれば
座って貯めてしながら狩れるワケです。
楽すぎて仕方ないですぃ♪
相当前からブログもご無沙汰でしたし、見てる人居ないと思うので、
コッソリ自分の顔写真載せちゃおう♪
ナオ、コノシャシンハ3カデジドウテキニショウメツシマス

今回はパエリアを紹介

玉ねぎ・・・1/2コ
にんにく・・・1片
ピーマン・・・2コ
鶏肉もも・・・1/2枚
いか・・・1/2ぱい
えび・・・6尾
湯・・・3/2カップ
マギー・・・ブイヨン 2コ
オリーブオイル・・・大さじ2杯
赤唐辛子・・・1本
サフラン・・・ひとつまみ
米・・・3/2カップ
白ワイン・・・1/2カップ
トマトソース・・・150g
あさり・・・6コ
塩・・・適宜
パセリ・・・適宜
トマト・・・1コ
レモン・・・1/2コ

1.
玉ねぎとにんにくはみじん切りにして、ピーマンは1cm角、鶏肉は2cm角
ぐらいに切ります。
いかは輪切り、えびは殻と背わたを除きます。
2.
湯にマギー ブイヨンを入れてスープを作っておきます。
3.
フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、サフランを強火で手早く炒めて、鶏肉を加えさらに炒めます。
4.
3で炒めたものに米を加えて軽く炒め、白ワイン、1で作ったスープ、トマトソースを加えて混ぜ、いか、えび、あさり、ピーマンを加えます。
5.
4に塩を振り、強火で5分炊き、蓋をして弱火で更に15分ほど炊き、そのまま少し蒸らします。
6.
みじん切りのパセリを散し、くし形に切ったトマトとレモンを添えて出来上がりです。

今回は元々あるレシピから多少わかりやすく改造しました。
パエリアは結構おいしい料理なので試してみるといいですよ。
ゆで卵を輪切りにして乗せるのもGOOD♪



睦月さん
教えてくださりありがとうございます~
でも多少は改善されたみたいですね;
メモリも当選したから1Gに増えましたから、
暇さえあればメイポしたいな~って思ってます。

slashmetalさん
勉強がんばれ~、メイポはちょーっと対人戦とかないと
飽きる傾向にありますよねコレ・・・

使者BEさん
引退かぁ・・・引退も悪くないかもなんて思い始めてます。
ゲームガードメッチャ邪魔!アレなにアレ!
起動一回失敗すると再起動とかホントバカにしてるんですけど!

バージルさん
ブログ相互リンクですか・・・あったんですか(ぇ

白猫エリィさん
友録は残しとくのでゆっくりしてらっしゃいな~♪
大丈夫、引退・・・してたらゴメンネ;

はやめさん
リンクしました~♪が、ようやく更新したというとんでもない私です。
絶対過疎るよココ!もう過疎ってるケド(笑)

さらさん
(≧∀≦)b♪
Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
