無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


風吹けば桶屋が儲かる(笑)
ハロハロ~♪
宝華天だょー♪ハイテンションだーーー☆
なぜかって?。弟の学園祭があったからです!!
バイト?とっくの昔に休み入れました。
ハロウィンイベント?
メイプルのイベント<弟の学園祭
に決まってるでしょうが。やってみたかったけどね;

(*´∀`)ぁ~楽しみ♪

さぁーて、来週のサz・・・じゃなくて料理はぁ~っと?
・・・料理は~・・・('∀`;)
何も思いつかないww学園祭でいっぱい食べたせいかな?;


ぁびさん
ww、('A

makkiさん
木綿に焼き色つけるのもいいかもしれませんね。
カポリンは気まぐれ・・・かな?

ほしさん
健康管理には気をつけてますが・・・
少し熱はでたりとかありますね;

東馬さん
さすがに卵が・・・大変ww。
ん;でも外側が固まればひっくり返して良いんですよ?

使者BEさん
大丈夫です、・・・たぶん。

白猫エリィさん
頭が悪い・・・ワケじゃないんですけど、
教えるのが非常に面白いですww

鈴虫なくなく十五夜の団子

メイプルでちょっとした革命?かくめぇー
してみました。
ギルド30人満員にしてみたり、
サクヤsとカポリンつけてみたりと
色々やってみてます。
画像は恥ずかしいので載せられません
(*ノωノ)<ゴメンナサィ!

最近ちょっと忙しくて・・・実は最近(も)なんですけどね(’’;
妹が只今受験生なので、私と弟は全力でサポートする次第であります。
末っ子の妹は幼稚園時代に原因不明の病にかかって今もずっと薬を服用しております(; ̄- ̄)/
入院退院繰り返し繰り返しの時はお母さん大変でしたからね;
今思えばそのころから私は家事を引き継いだんですね・・・
妹が病気になった日の事も鮮明に覚えています。
幼稚園で上●動物園へピクニックに行った帰りの時、
急に体調が悪化したのです。
動物園で何かの菌が移ってしまったんでしょうね・・・
そういうワケで入院退院が多くて学力が正直な話少し乏しいのです;
妹の学習につきっきりというワケです。
だからINは少し減っちゃうかな;ゴメンねぇ;

さて、気をとりなおしてお料理から?から・・・
さぁて・・・何にしましょうか・・・
~すきやき丼~
そろそろ丼物も紹介してもいいかなぁ?と思ったのでご紹介
1人前

ご飯・・・・・150g?
卵・・・・・・1個
ネギ・・・・・半本
牛肉(or豚肉)・100g
豆腐・・・・・半丁
(木綿がいいかな?)
砂糖・・・・・小さじ3/2
醤油・・・・・大さじ3/2
みりん・・・・大さじ2
酒・・・・・・大さじ1
白だし・・・・小さじ1
水・・・・・・50cc

1.
ネギを斜め切りにし、豆腐の水気をきります。

2.
フライパンに油をしき、お肉を一口大に切ってフライパンに入れます。

3.
少し焼き色がついたらネギを入れ、白だし、みりん、
砂糖、酒、醤油、水を入れます。

4.
器に卵を割り、溶いておき、フライパンを弱火にしたら豆腐を入れます。

5.
丼にご飯を盛り、具をのせて溶き卵をかけたら出来上がりです。

おこのみでえのきや糸コンなんかもOK!!




詩さん
ありがとうございますー♪
(*´∀`oo) そらみみあわぁーなんちて


白猫エリィさん
何か昔キングジョーっていうのがいたようないなかったような・・・
もぅ受験生が多くて誰が誰やらフォーリングラバァ~♪

FallingGraceさん
ありがとうございますー♪
74Lvなら・・・そうですねぇ・・・
そろそろ駐車場がおいしゅう季節になるのではー?

ほしさん
ありがとうございますー♪
4次ができたら120以上いってみようかなーって感じですね私は。
次は金華天を宝使いながら出すのがいいかと考えとります。
その前に妹の受験ですけどね

東馬さん
インスタントラーメン失敗てwww
沸騰したお湯注いで時間カウントするだけでは・・・('A
料理ができないという感覚がわからんとです(人;´∀`)アセアセ

ソフィーさん
ありがとうございますー♪
メイポの楽しみ方は人それぞれですし、Lvがどーこーなんて大丈夫です
昔からソフィーさんとはお友達になりたいと思ってましたしー♪
え?プリって王様気分で周りが忠実な部下みたいなものでしょ?え?違うの?そんなワケないでしょ(’’
アノルのおみせの由来が謎の店主さんのお店にぜひきてさしあげてくださぃましまし~☆

鉾さん
ありがとうございます^^
これからはー・・・神経衰弱と五目でがんばりますます?

makkiさん
スポンジケーキ+羊羹ですかww試したことないですね;
ケーキなら普通に作りますが・・・
私も年代のバラつきはございますよ。リア友なんて皆1コ下の
弟の同級生・・・_| ̄|...........○

slashmetalさん
勉強は、独自でやるより、友達に教えたり教わったりすると
覚えが早いですよ。クイズ形式なんかしたりして問題を出し合うのも楽しいものです。コレならメイプルでもできるんじゃないかな?

ぁびさん
シカトはしませんけど・・・すこし理性を保って・・・ね?;

バージルさん
マイハニーてwwwぅちサクヤさんとカポリンしてるんですけど;
ブログはやっぱり・・・自分のやりたいときが宜しいのでは?
切羽詰ってもやる気は出ませんし。

あぷりけさん
ありがとうございますー♪
私は・・・こしあんの羊羹の方が好きですね。
つぶあんのはちょっと・・・;
あ、あと栗羊羹なんて大好きですょ。
・・・基本的に和菓子は皆好きですけど・・・

アクセルさん
ありがとうございますー♪
ええ;私が書いた絵です。
上手なんてそんな;
今時間のあるときにちょくちょくBEさんの絵を描いているところです

朱壬さん
120Lvもやる気ない気力をちょこっとだしてみて~みたいな感じです。無理してLv上げるのもぉー問題問題

嗚呼ドジョウ

嗚呼無情って聞くと、タイトルみたいに聞こえます。
ほかにもアーム状とかアームジョーなんて聞こえます('A
ほんのり空耳アワァなひと時ですた。

さてメイポ

火曜日にLv120になりました~
皆様お祝いのお言葉真に ♪言身寸ヽ(・∀・)ノ言身寸♪

画像はとってませんごめんなさぃごめんなさぃ(・ω・`)

それでは例によってお料理コーナー(決してほかにネタがなぃワケではなk(ry
今回はちょっと趣向を変えてみますぇ

~羊羹~
材料は
あんこ・・・600g
水・・・・・750cc
寒天・・・・20g
(粉や糸によって扱いが違うので注意)
水あめ・・・60g

1.
水を入れて火をかける。

2.
沸騰したら寒天、あんこ、水あめを入れ、
弱火で5分程じっくり煮ます。

3.
型に流し込んで冷蔵庫に1時間ほど入れたら出来上がり。


・・・あれ?案外簡単すぎたwww(・_・;)
次回はちょっとレベルの高い料理にしますねぇ;
追伸:最近忙しくて更新してませんでしたごめんなさぃごめんなさぃ


slashmetalさん
確かちれまるさんもエリィさんも受験生だった気がする・・・
メイプル中毒に充分気をつけて現実に集中してくださいね^^;

東馬さん
おにぎり・・・ですね?おにぎりも固め方に少々コツがいるようです。
それと、ラップに塩をふって握るとおにぎりは一層おいしくなりますよ。

ソフィーさん
即席麺即席麺・・・(´ρ`)・・・Σ(゚Д゚)ハッ!!
ジャージャー麺・・・は即席じゃなぃね(’’;
トロトロロそばなんていいかな?
マグロととろろを入れたものだよ♪

ぁびさん
まぁ、その・・・セクハラ発言とかそうぃうのは
あまりしなぃでくださいね;
そういうのは男の友達とお願いします(_ _)

白猫エリィさん
ありがとぅございますーー♪
120Lvなんてしさしぶりですしさしぶり。
自分Lv上げなんて丸1年まともにやってませんでしたからね
┐(´ー`)┌=3 ヤレヤレ

使者BEさん
人生をどう過ごすのかは個人の自由ですけど、後悔の無い選択をしましょうね・・・・・・・・・・・・・・・(TーT)フッ・・・

makkiさん
ありがとうございます~♪
エエエ!?∑(・□・ノ)ノ
makkiさんもですか!?何か私と同世代の方が多いですねぇ・・・(’’;

バージルさん
ありがとうございます♪
まぁ、人それぞれのペースで進めるのが一番かと思いますよ?
私は・・・そうですね金華天にそろそろ力を注いでみようかと
思ってます。

右見て左見て手を上げたって駄目

よく右みて左みて手を上げてわたりましょうっていうけど、
結局危ない車が来てるのを見ただけで渡ったら事故っちゃうと思うんですけどねホント。
だってホラ、「よく見ててね?」、「見ただけー」とか
ひねくれた園児がいるわけです('A

それはさておき、もうすぐ120Lv
(; ̄∀ ̄)ォィォィまだ一週間しか狩りしてないよ
ひとたび狩りするとぱぱっとLvあがっちゃうのね;
やー;やっぱぅち120Lvどまりでいいや;
120Lvになったら祝ってね♪

さてさてお料理お料理。
ん~~きょうはキャベツとハムのクリームスパゲッティーなんてどぉでしょ?ちょっと材料の分量は自信ないけどね;

~キャベツとハムのクリームパスタ~

4人前(?)
キャベツ・・・・1/4カット
ハム・・・・・・6枚
(またはベーコン)
胡椒・・・・・・適量
塩・・・・・・・大さじ1と1/2
パスタ・・・・・450g
シチューのルー・欠片2個、顆粒だと60g・・・かなぁ;
オリーブオイル・大さじ2杯

1.
パスタのお湯を準備し、キャベツ、ハムを刻みます。

2.
塩を入れて、パスタを茹でます。
塩を入れたお湯から200cc程塩湯を取り出し、
シチューのルーを溶かせます。

3.
パスタが出来上がったら、さっとパスタで使った湯を
キャベツとハムに通します。

4.
パスタにオリーブを混ぜて、溶かしたシチューをかけてから、
キャベツとハムをのせ、黒胡椒をかけて出来上がりです。

ちゃんとしたクリームソースじゃないのでお店のものーとはいきませんが、コレは個人的に好きなのでご紹介しちゃいました♪。


ぁびさん
知りません(ぁ

バージルさん
お墓になっても幽霊が出ないってぃぅバグです。
これ以上は私も原因がわからないので説明のしようがないのですorz
精神はいかれてないよぉ;;

makkiさん
がんばってくださーぃ♪
でもコレはちょっと難易度高いけど・・・大丈夫かな?

東馬さん
それはそれは;では私もなるべく更新できるようがんばらなぃと;

朱壬さん
弟が朱壬ちゃとばとってからまったく勝てなくなりました;
何かアドバイスでもしたんですヵ?orz
ぅちの弟が連珠経験者て・・・知らなかった;

使者BEさん
おー!!お誕生日おめでとうございます♪
二十歳ですかー・・・アレ;
ぅちとおなぃどし!?(ノ∀`)あらあらまぁまぁ

突き進めば見える光

周りを見ずに未来を見据えて・・・たどり着くのは光か・・・
もしくは・・・闇か・・・(何か加賀美パパみたぃwww)

最近昼のサクチケタイムでがんばって狩りばっかりしてます。
今?98.3%・・・明日には上がるかな?
昨日の墓はびっくりでした。
gomok

・・・何コレ?ぅちコレ幽霊出てないョ?
(ノ∀`)σ
さーて、今週のサザエさんは料理のご紹介☆
何にしよう?ん~・・・

~茄子の肉挟みあんかけ~
で。行こう♪

茄子・・・・2本
鳥挽肉・・・200g
玉葱・・・・半分
白髪ネギ・・1本
人参・・・・半分
薄力粉・・・(天ぷらの衣なんで適当)
卵・・・・・1個
片栗粉・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1
胡椒・・・・適量
水・・・・・150cc
しょう油・・大さじ2
酢・・・・・大さじ2
砂糖・・・・大さじ1
ゴマ油・・・少々

1.
玉葱、人参半分をみじん切りにし、
塩、胡椒を振って、鳥の挽肉と混ぜ合わせます。

2.
お湯に入れて2口サイズの鳥の肉団子作って茹でます。

3.
茄子のヘタを取り、1~1,5cm輪切りにして
2枚の間に1、2で作った肉団子を挟みます。

4.
卵、薄力粉、冷水軽く混ぜ合わせて衣を作り、
3で作った茄子をくぐらせて、約160~180℃の油で揚げます。
黄金色になったらキッチンペーパーに上げてください。

5.
残りの人参、白髪ネギを細切りにし、
片栗粉、水、しょう油、酢、砂糖、ゴマ油を混ぜ合わせ、
あんかけを作り、お皿の茄子肉挟みにかけ、細切りした野菜を
乗せたら出来上がりです。

ちょぃ難易度は高いかもしれません;
お惣菜コーナーにときたま見かけ・・・るかもしれませんから
是非まぁその・・・食べてみてください(ァレ?

きょこ華天さん
そうですね~難易度はバラバラなので、
簡単なものから始めるとイイカモ♪
コンロ?え、直すて・・・買い換えたほうがww('A ;
きょこちゃ・・・きょこ華天てwww

使者BEさん
いっちゃん上のコメはぅちだよー♪
山本裕典の大ファンなのです☆
サソード役の前から好きでした♪
ヽ( ̄∀ ̄)ノチキン万歳!万歳!!
ふきふき大根てwwwwまぁ;大根の皮は
キッチンをきれいにするのに使えますね(’’

makkiさん
がんばりますがんばりますがんば・・・
ふろふき大根はダイエットにもいいんだそぉです。
(ノ∀`)アチャー

朱壬さん
忙しいのにメイポやってるぅちはもぅダメィぽorz
サクチケもったないから両立させてるけどwww
ヽ(@Д@;)ノもぅ色々大変。

紗良夜さん
旅行前に会ったハズだけどなぁ;DKとか㍉。
(ノ∀`)σDKはそっちじゃなぃですかぁ♪

白猫エリィさん
何を血迷ったのか一発目で30%張りました。
何やってるんだか;
大根は一本100円だったので買いでした!

slashmetalさん
実はドロポしたのは一本売っちゃったのよね。
そっから安く仕入れましたとさ。

ぁびさん
変態変態変態変態変態変態へんtd・・・
舌噛んだぁぁぁ(ノДT)ぅぁーん

東馬さん
毎日なんてペースでブログ作れませんよぉ;
3~4日に一回ぐらいのノルマですぇ☆
Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
