無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


名を連ねるならば恥じぬよう堂々と

まぁ、私は堂々と自分の名前言う気にはなれませんが(ぁ
今日はLv上げの如く狩りをばしますた。
ブルーマリンを手に入れ悠々と狩り狩りGOGOヘブn(ry
bluemrine

コレ、打撃系の行動おこすと光るんですよ!ピッカーピカピッカー♪

しかも無謀ながら強化しますた。
材料はー30%1枚~60%6枚~。
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)・
( ゚Д゚)・・
( ゚Д゚)・・・
(゚Д゚)
30%一発成功しました
gomok

でもやっぱり怖いのであとは60%ペタリペタリ。
(どぅみてもチキンです。本当にありがとうございました)
2枚失敗して4枚成功というなかなかな結果になりました。
次やるときは30%2枚でいってみようかなぁ(ぁ
50Mで買い取りたいなんて言った方、申し訳ありません;
やっぱり私は青が大好き(ぉ

さて今日のこんだて(違

~ふろふき大根~
大根・・・・・・・一本
お米のとぎ汁・・・なべの大根が浸るくらい
塩・・・・・・・・少々
砂糖・・・・・・・少々
白だし・・・・・・大さじ1
昆布・・・・・・・5cm程を2枚
味噌・・・・・・・大さじ1

1.
まず大根を1つ4~5cmに輪切りにし、
かつらむきにします。

2.
なべにお米のとぎ汁を入れ、中に大根を入れ、
20分ほど弱火でアク抜きをし、竹串が通るまで弱火を通します。

3.
とぎ汁を捨て、白だし、昆布、塩、お水を浸るまで入れて
味がしみこむまで弱火でじっくり煮込みます。
大体30~40分位かな?(曖昧)

4.
最後に大根にのせる味噌たれを作ります。
お味噌に、煮込んだ汁を大さじ1、砂糖を
入れて混ぜるだけで完成♪


4のお味噌をのせて大根の煮込み汁をかけて召し上がれ~
あ、そぅそぅ柚子もあるといいかも☆

ほしさん
そうそう、ちょっとミルクセーキっぽい感じもしておいしですょ

詩さん
受験生さんなんかにオススメですね。
落ち着きをとりもどせますからね。
糖分とカルシウムが入っているので脳の活性にはよろしいですよ

makkiさん
課題はね・・・C言語ですorz;lill
とある課題を作るのに一週間はさすがにムリとですwww

白猫エリィさん
いえ全然。やっぱりぅちは中クラス止まりですぇ。
もう少し覚えないと;
あ、左の人は弓○○ナさんです~

バージルさん
はぃはぃブログでははじめまして。
バージルさんのブログですか~私はメイポと課題とかバイトtk・・・
で自分のブログを書くのすらままならなく;
見る時間があれば必ず見ますね;;

疲れた時こそ笑顔を隠さず

疲れた・・・疲れたよーーーー!!
最近課題が増えて忙しい宝華天です。
メイポは今日メンテでいろいろ変わるらしいですが、
宝はしばらく課題優先でメイポお休みします。(; ̄∀ ̄)ノ
最近の画像はコチラ↓
as

お料理レシピは今日はお休み(ノ∀T)ネタじゃなくて時間がなぃのです先生。誰か課題分担しませんk(ry。
でもまったくナシっていうのもアレなので簡単なものを・・・

牛乳をコップ一杯に砂糖大さじ1杯を入れて、レンジで1分半チンするだけ。よくかき混ぜて飲みましょう。(おいしぃですよコレ)



なおさん
あぁ!?お久しぶりです!訪問者リストで流れてしまいますた(ぁ
金ジョンじゃなくてほっとしてms(ry

makkiさん
テーマ・・・テーマ・・・テーマ?
マーチング♪(違
ヽ(´∀`)ノ今宮廷料理の本とマツケンレシピの本がほしいとです
・・・・・・忙しいとですorz

朱壬さん
はーぃ♪ぜんぜん勝てませんでした☆
いいんです、課題終わったら連珠覚えますから少しくらい(ぁ

白猫エリィさん
お料理のネタは尽きませんけど今は精根尽き果てました。
(゚∀゚)ぁ、ホームページ作成は賊の麻衣ちゃんにやってもらおうかな?
・・・って無理ですよ、現実見ましょう私orz;llill
五目は今の実力だと上の中ぐらいな気がします。
見落としたり防ぎ方間違えなければ上クラスといっても過言じゃない

使者BEさん
課題アレですけどそっちのほぉも着々と進んでおります。
もうしばらくおまちくださぃませ

紗良夜さん
わ~~~ぃ♪パン焼き機なんてあったんですかさらちゃ;
 ̄ヽ(゚ω、゚)ノ ̄課題終わったら調理してみょ~☆

今日の出来事を思い出しつつ夢に浸る

今日一日の出来事を振り返り、今日あぁすればよかったなぁ~とか
今日のあのときはああだったら良かったのに・・・とかを
床について思い出します。
こうやって思い出すことにより、暗記力、記憶力もあがります。

さてさてメイポ。昨日思いっきり良成績で五目並べをしましたが、
稽古に出かける前であせったら連敗。
(ノ∀`)2548点から一気に転落。
また上り詰めなくてはwwww。
とぃうか、身近に五目が強い子がいるとは思いませんでした;
まぁまぁ、それはさておき(ぁ

~豚の生姜焼き~
豚肉・・・・・・100g
生姜(薄切り)・15g(チューブ入りや瓶入りの物でもOK!)
しょう油・・・・大さじ2
みりん・・・・・大さじ1
さとう・・・・・大さじ1/2
酒・・・・・・・大さじ1/2 

1.
豚肉は3~4cmくらいに切りそろえ、生姜は皮をむいて薄切りにします。

2.
ボールに薄切りした生姜、酒、砂糖、醤油、みりんの順に入れ、
豚肉を漬け込みます。

3.
フライパンに油を熱し、ボールからお肉だけ取り出し、
強火で焦がさないようにお肉を焼きます。

4.
残ったたれはフライパンで少し煮詰めて肉の上からかけて出来上がり。


ネギを刻んで一緒に焼いてもおいしくできます~♪


makkiさん
そうですねぇ・・・それでも自然を破壊し続けるから人間っていうのは
愚かなんですよねぇ・・・;
テーマを考えるだけで、綺麗に着飾ることができますよ♪
それはたとえリアでもメイポでも・・・
揚げ出し豆腐に片栗粉は必要ありませんよぉ;
豆腐からお水を絞るなら、キッチンペーパーなんかに
くるんで、まな板にのせて、豆腐の上にお皿を乗せて、
傾けておくだけでしっくり取れますよ。
油は180cぐらいに熱した方がオススメです。

睦月さん
ありがとうございますー♪
モノは面白いんですけど、種類が少ないのが悲しいですね;
もっと多くないとねぇ・・・;

slashmetalさん
スープスパを作ってたのかな?普通のスパゲッティなら
沸騰したお湯に塩を必ず入れて、5~7分あたりで
パスタの硬さを1本食べてみて確認します。
アルデンテ状態が一番いいですよ。

使者BEさん
ほむ、画像書くのでしたら、SSを撮ってもらって、
engelsnowly@yahoo.co.jp
に送ってくだされば、書き上げますよぉ~

里中ほど涼しさを感じる所はない

これは私個人ですが、やっぱり山とかたくさんある所は
夏でも涼しい感じがするんですよねぇ・・・何故でしょう?
やっぱり緑が多くて水がきれいだからかな?

さて、昨日私、メイポでカラーチェンジしてみますた。
deta.png

・・・

・・・ふぅ
さて、料理から~今回はちょっと多いかな;
~エビチリ~
冷凍エビ・・・ブラックタイガー30匹
長ねぎ・・・・1本
ニンニク・・・3片
しょうが・・・チュープ小さじ1(無くてもOK)
塩・・・・・・小さじ2/3
酒・・・・・・大さじ1、小さじ1
こしょう・・・少々
卵白・・・・・1個分
ごま油・・・・小さじ2
片栗粉・・・・大さじ1
水溶き片栗粉・適量
サラダ油・・・大さじ1小さじ1
豆板醤・・・・大さじ1
スープ・・・・100cc(水+中華ダシまたは鶏がらスープの素)
ケチャップ・・大さじ3
砂糖・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・少々(風味付け程度)
お酢・・・・・少々
1.
えびを解凍して殻をむき、背ワタを取ったあとボールに入れる。塩、片栗粉、水各少々を加えてもみこみ、流水で洗い流します。
長ネギをみじん切りにしておき、ニンニクをみじん切りしておきます。

2.
洗ったエビを布巾で包んで水気をとっておき、
塩を小さじ1/3、酒を小さじ1、こしょうを少々加えてもみ、
卵白を加えて更にもみこんで、ごま油小さじ1と片栗粉を混ぜて、
最後にサラダ油大さじ1を加えてサッと混ぜ合わせ、20分おきます。

3.
沸騰した湯にサラダ油小さじ1加えて、エビをさっとゆがき、ザルにとり、水気を拭き取ります。

4.
フライパンを熱し、サラダ油大さじ2でみじん切りにしたニンニクとチューブ生姜と、みじん切りしあ長ねぎの半量を炒め、
香りが出たらエビを入れて炒め、
あいてる場所に豆板醤を加えて炒めて、合わせます。

5.
スープ、ケチャップ、酒大さじ1、塩小さじ1/3、砂糖を加え、エビにからめます。そして残りの長ねぎを加えましょぅ。

6.
水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、ごま油小さじ1とサラダ油小さじ1を回し入れます。
最後に、酢を数滴たらしてできあがりです。



slashmetalさん
是非お試しあれ♪スパゲッティなら結構楽にできますよ~

BEさん
SSとれたら・・・やってみましょうか?
こんな絵でよろしければです^^;

鈴香さん
絵はちょっと自信がないんですよね;
ほめてくださってどうもありがとうございます。

朱壬さん
ローリエとは月桂樹の葉を乾燥させた香辛料のことで、
香り付けとして使い、肉の臭みを消すんです。
カレーとかの煮込み料理に使いますね。

麻央さん
はじめまして~♪
五目ならべ、がんばってください。
それから料理も(ぁ

あぷりけさん
秋風に書いたんですけどね;なんか冬すぎますかね?^^;

makkiさん
体を温めるにはスパゲッティは適していますからね。
寒い日にはもってこいですよ~。

月も霞むは心の涙

今日はプロフの画像を変更。
下手なのは気にしない!ホント気にしない!!
アレ?月がかすんでみえるゃ・・・
メイポはほんと五目ばっかり・・・
だ け じ ゃ な く
P売り買いしてスタンプげっと!
総合100個のスタンプは全部水に消えたのでした・・・
アレ?月が(―略―)・・・
ボニチャイ・・・夜道気をつけてね♪

今日は簡単料理!でも味と暖かさはバツグンの
トマトスープスパゲッティをご紹介♪

~トマトスープスパゲッティ~

スパゲッティ・・・500g
ホールトマト・・・缶1個
にんにく・・・・・2片
鳥肉・・・・・・・300g(モモor胸)
たまねぎ・・・・・大1個
水・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・大さじ2半
コンソメ・・・・・1個
黒胡椒・・・・・・適量
パセリ・・・・・・適量
サラダ油・・・・・小さじ1
ローリエ(あってもなくてもOK)

1.
スパゲッティのお湯を用意しながら、鶏肉を1口大に、
たまねぎを櫛切りにします。

2.
鍋に油をしいて、スライスしたにんにくを入れて炒めます。
次に鳥肉をいれます。

3.
鶏肉に焼き色がつき始めたら、たまねぎを入れて、狐色に炒めます。
4.
鶏肉やたまねぎを炒めた鍋にホールトマト、コンソメ、塩、水を入れ、
中火で煮込みます(ホールトマトはなるべく潰して下さい)
※このときにローリエを入れておきます。
その間にスパゲッティのお湯が用意できたら塩を大さじ1半入れて、
スパゲッティを茹でます。(指定時間より2分早めにしてください)

5.
鍋を5分ほど煮込んだら(ローリエを取り出し)、
スパゲッティを入れて弱火で更に5分程茹でます。

6.
お皿に盛ってパセリ、黒胡椒を入れて出来上がりです。


これは寒い日に食べるのがオススメですね。
パスタは煮込みすぎるとダメなのであまり茹でないように。

slashmetalさん
・・・だ、そうです朱壬ちゃん(ぁ

ヴィオラさん
はーい♪いらっしゃぃ★
何も無いとこだけどごゆっくり(ぇ

白猫エリィさん
そうそうお料理のブログです(ぁ

夏過ぎて情けないのは自問自答

私は夏過ぎた後に毎年思うわけですよ。
「本当に充実した夏休みをすごせたのか?」
とか
「計画的にちゃんと過ごせたの?」
とか
「楽しく過ごせたのでしょうか・・・?」
まぁいろいろです。
思えば今年の夏は学習時間が2/3ぐらいしかやってないような気がします。
だらけるから毎日ほぼやってますが・・・
一日1時間とか中学生の勉強ですかコレは・・・('A ;
さすがに危機感を覚えた私は急遽勉強時間を増やそうと
五目並べを・・・アレ?勉強五目並べ??
ぅん、気を取り直してまじめに勉強してきます

さて、最近は辛いものやパスタ何かにハマっている人が居たので
アラビアータをご紹介♪知ってる人いるかなー?

~アラビアータ~
材料は4人前で
ペンネ・リガーテ・・500g
ホールトマト缶詰・・1缶
ケチャップ・・・・・100g(主に色付け)
にんにく・・・・・・3片
赤唐辛子(種を除く)・2本(いわゆる鷹の爪ってヤツです)
オリーブオイル・・・大さじ3(っていうかお好みで)
塩・・・・・・・・・小さじ1

1.
ホールトマトに芯があれば取り除いておく。
その間にお湯を沸かす。

2.
フライパンに大さじ1/2杯のオリーブオイルを敷いて、
弱火で薄くスライスしたにんにく、赤唐辛子を炒めます。
※この時、唐辛子を炒める時間が長いほど、辛さが増すので注意してください。

3.
にんにくに色がつき始めたら、ホールトマトを入れます。
弱火で煮ます。

4.
沸騰したお湯に、塩を入れてからペンネ・リガーテを入れ、
袋に書いてある時間通りに茹でます。

5.
茹で上がったペンネにオリーブオイルを絡ませ、
フライパンに入れます。やや赤っぽくなるまでケチャップは
お好みで入れてください。

6.
よく混ぜて出来上がり。
パルメザンチーズなんか入れると美味しいですよ。

ウィキペディアには鶏肉やアスパラも材料に含まれているので、
いろいろ具材を入れてみるのも良いかと思います。


詩さん
肉じゃがは案外簡単に作れる料理ですよー。
甘さがちょっと重要になりますけどね;
ヘネタク前は簡単にラグってPCが死にますが、
五目並べには最適ですからねぇ・・・さて困った。

ほしさん
良いの良いの、カキコはぅちが許可します(ぁ
洋食より和食の方が難しいといわれてますが、
和食の繊細さは確かにそう言えなくもありません。
でも調味料の幅が狭いので、
覚えると洋食より作りやすいかと思います。

紗良夜さん
そうですねぇ~肉じゃがの余りをコロッケにしたりとか、
私も良くやりますよ☆
ただ、糸こんにゃくと人参を入れた時の肉じゃがだと
相性がいまいちなので、
じゃがいもとタマネギだけのときに限りますけどね^^;
しろくまアイスは鹿児島が発祥地らしいですよ~♪

slashmetalさん
必殺技というのは確実に倒せるということで、
禁じ手と呼ばれてるものが宜しいかと。
ですが、私は連珠の方はさっぱりなので、
何が禁じ手だかはさっぱりですねぇ;
技といえば先輩がやってたものをトレースしただけのや、
応用して新しいものを作った程度です;

BEさん
そうですねぇ・・・私の弟も料理がある程度できますからねぇ・・・;
何か聞きたいお料理がございましたらいつでも承りますよ~

朱壬さん
じゃがいも料理はかなり幅が広いですからね・・・;
じゃがいもの何が苦手かによっては薦められる料理もありますよ♪
あ、slashmetalさんslashmetalさん、ココに五目の優等生さんがいますよ!

makkiさん
薩摩芋の炊き込みご飯ですねコレ。采の目に切るのが特徴ですよね。
応用してたけのこご飯とか五目御飯とか・・・それと鯛めしとかも
作れますよぉ♪

きょこちゃま
いえいえ、ぅちなんてメイプルじゃなくてもう完全に料理ブログww
ネカマとかって言う視点より、その方が良い方かどうかの方が
何より優先されるかと私は思いますよ。
それに・・・はっきり自分で言ってますし・・・別にそんな問題は無いかと・・・。ん~・・・;男の子は問題あるのかな?やっぱり男女だと感覚が違うのでしょうか・・・?(ー_ー;)


・・・画像更新、もうちょぃまってくださぃ

太陽を好むより月を好む

私は明るい世界より暗く落ち着いて神秘的な世界の方が好きです。
貴方は・・・明るくて・・・ポカポカして・・・それでいて情熱的な世界と、
薄暗くて、それでいて落ち着いていて神秘的な輝きを持つ世界と・・・
どちらがお好きですか?

さて、最近忙しすぎてメイプルのメの字もちょいちょい出来ない日々が続いてます・・・
明日から三日連続お休みキタワーィ☆
アルバイトも稽古もボランティアも無いなんて久しぶりですわ♪
さぁ明日から杏で氷華天をムンライ装備できるLvまでそだてましょぅそうしましょう(マテ

ではいつもの料理のお話(ぁ
今日は簡単な料理、肉じゃがでいってみよー♪
じゃがいも・・・大4個
玉ねぎ・・・・・大1個
牛肉(薄切り)・200g
サラダ油・・・・大さじ3

砂糖・・・・・・大さじ3
酒・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・大さじ4半
水・・・・・・・カップ2

1.
牛肉は3~4cm程の長さに切ります。玉葱は縦薄切りにし、じゃが芋は皮をむいて1個を8~12個の大きな乱切りにします。

2.
サラダ油を熱して、玉葱を少し透明にしんなりするまで中火強の火加減で炒めます。

3.
そしたら牛肉とじゃが芋を加え、全体に油が回るように炒め合わせます。

4.
牛肉の色が変わったら分量の水を加え(ひたひたまで)、最初は砂糖・酒・みりん・しょうゆ各大さじ2で調味します。すぐにふたをして、
火加減は煮立つまで強火、そして煮立ったら少し火を弱めてアクをすくいとってください。

5.
煮汁が半量になったら残りの砂糖としょうゆを加え、再びふたをして煮、煮汁が1/3程になったら鍋返しをします。ほとんど煮汁がなくなったら少し火を強めてつやをだします。

ジャガイモは崩れて欲しくなかったらメークイン、
ある程度料理になれているのでしたら男爵などを使うといいですよ☆


slashmetalさん
C言語とかそういうやつですょ;
アレはちょっと全部覚え切れません^^;

詩さん
いえいえ~;今度時間見つけましょうね☆
それにしてもそんなに人気度下げられたんですか・・・;

鈴香さん
は~ぃ♪どうもありがとうございます☆
料理は楽しく作るのが何よりのコツなので、
いろいろ試してくださいな♪

ほしさん
そうですね、日頃の積み重ねはやはり大事です。
詩さんみつけたら人気度あげてやってください(ぉ

朱壬さん
はーぃ五目やりましょうね♪
私も最近INできませんでしたが、明日から3日間・・・
フィーバーしますよ!

makkiさん
はじめましてー♪メイプルだとお久しぶりですね。
しろくまのカキ氷は本来は牛乳じゃなくて練乳を用います。
ですが、自宅なんかで作ると、練乳では缶詰のシロップの甘さが強いので、甘すぎるカキ氷になってしまうんですよ(ー_ー;)

アクセルさん
勝ち数も勝ち点もがんがん増やせるように強くならないと~;
やっぱり経験数が大事ですよ。

白猫エリィさん
メイポ?何を言ってるんですか?ここはお料理のブログですよ(違
メイプルもがんばってIN出来るようにしないとなぁ^^;


風舞う日、冷たき事を望むならば・・・
あーもぅ!9月ももう11日だっていうのに
なんでこんなに暑いんでしょうか!!
学校開始まであと10日ですよ!それまでにこんなに暑かったら
やってられませんよもう!
っと、クールダウンクールダウンクールダウン・・・
さて!一昨日ほんのちょこっとですが杏鯖に顔だしてみました。
五目大会がわんやわんやと開かれてました。
強い人ばかりだけど・・・居心地は正直微妙です(’’;
なんででしょう?;
sas

こちらは私のお友達、友録はしてないけど最近会ってないから心配
してたんですけど、しばらくINしてなかったし、
夜型だからあまり会えなかったダケでした♪

今回は簡単なデザートのご紹介♪
今日はカキ氷のデザートです★暑いから食べたくなったのは内緒

氷・・・・・カキ氷機に入るくらいの大きさ
フルーツ・・缶詰のミックスがいいかなぁーと
牛乳・・・・同じくカキ氷機に入るくらいの量

1.
まずは牛乳を冷凍庫に入れて凍らせます。

2.
氷と凍った牛乳をカキ氷機でゴリゴリします。

3.
フルーツを缶詰のシロップから取り出し、水気をきる。

4.
カキ氷でかいた氷と牛乳を混ぜあわせ、
カップに敷き詰める。

5.
敷き詰めたら、その上にフルーツを乗せて押し込み、
冷凍庫にいれて、30分したら完成です。

しろくまっていうカキ氷に似せて作ってみたんだけど、
コレが中々おいしくできました。
作るのに時間かかる上に素早く行わないと
カキ氷が溶けますが、がんばりましょう(ヲイ


アクセルさん
実はありました。ってちょこちょこ言ってるケドww
返事おそくてごめんねぇ;;

slashmetalさん
だから万能じゃなぃですって;
人は誰しも必ず得手不得手があります。
得手が存在するならば必ず不得手も存在するので、
私もなんらかの苦手な物がありますよ。
例えば・・・イヤって人前だと言えないとか・・・
パソコンのプログラムとかもいまいちわからないとか

ほしさん
マスターって;
世の中万能な人間は存在しませんって;
たぶんそこまで万能って言われるのなら、
得意な面が表面的に多いというダケだと思います。
人間性で自分が優れてるとも思いませんし、
能力的にだってある程度出来るというだけであって、
人並み程度ですよ。
あとは、やっぱり出来ないことをある程度出来るようにするという
努力をすることですね。努力しないと不得意は得意にならず
不得意のままで終わります。
私もそれでスキーとかスケートとかスノボーとかの
ウィンタースポーツは人並みに出来る様になりましたしb
・・・好きこそものの上手なれとも言いますけどね;

BEさん
リンクいいですよー★どぉぞどぉぞ
遠慮なく貼っちゃってください♪

詩さん
声かけたのは私からだった気が・・・
いえ★なんでもありません♪

青空見ながら草場にねっころがってみたい
あぁ~って吐息を吐きたくなるほど
疲れました
こんなときは牧場かなんかのあるところでねっころがって、
青い空みて、風が運んでくる香りをかいで・・・すやすやと・・・
なんていい場所はホントこの辺り無いもんですかねぇ・・・
道場でねっころがるのは却下です。頭のトコクッション無いと駄目です。
今日はブログ書いておしまい!メイポはなし!!・・・にしようと思うけどやっぱり顔のぞかせておこう・・・後で。

~蕎麦寿司~
ホント暑いですねぇ・・・こういう日はやっぱりそうめんとかお蕎麦に限りますよ・・・え?飽きた?それなら一風変わったお蕎麦なんて如何ですか?

(四人前)
茹でたそば・・・600g
えび天ぷら・・・4~6本
(イカ天とかほかのてんぷらでもおいしくいただけます)
グリーンカール・4~6枚

海苔・・・・・・4~6枚
(おにぎりとか包む海苔ですからね!)
めんつゆ・・・・適量
マヨネーズ・・・適量

1.
茹であがった蕎麦を軽くめんつゆに浸しながら冷やしておき、
巻き簾(まきすだれ)の上に乗せた海苔の上に縦に揃える様に乗せます。
(蕎麦はちゃんと水気をとってください)

2.
その蕎麦の上によく洗い、水気をきったグリーンカールを
乗せます。

3.
マヨネーズを縦にかけて、その上に天ぷらを乗せます。
ほかの天ぷらでも良いですが、エビ天が一番良いかなと思います。

4.
巻き簾を巻いて、ググッっと軽く力を入れたら出来上がりです。

正直ぅちはエビ天しか使ったことないので
ほかの天ぷらでうまくいけるかどうかは
ちょっとわかりません(ぁ

エスティマさん
はじめましてぇ~♪見に行ってみます~
でもやっぱり他人のブログの感想やコメントは書かないと・・・;

slashmetalさん
がんばってくださいなー☆
上手に作れると良いですね^^

詩さん
ホントIN時間が合いませんね私達;
ちょこちょこやってれば会えるかな?

BEさん
考えるよりまずは実行せん・・・です。
何事も挑戦からだと思いますよ♪

ほしさん
スポーツ万能じゃないですよ;
出来るのは・・・
柔術に剣道、弓道、水泳、サッカー、
ソフトボール、テニス、バトミントン、
バスケ・・・ぐらいですね;
コレ以外の競技は多分やったことないのでわかりません><;



世の中特技=好みとは限らない。
なんでって?実にシンプルな答えです。
無理矢理やらされてるから。
ホントはねー、やりたくないんですよ。将来武道家になるワケじゃないですし。
お父様がお父様だから仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
やってて良かったってコトはたまにはありますけどね。
ですが、稽古なんてやってる暇あったら
他の事した方がいいなぁと思いますよ。

さてメイポ
gomoku

五目並べの戦績と今装備しているアバ。気づけばもう1400回も戦ってるんですねぇ・・・300回近くも負けてる・・・;
やるときは油断せず常に烈鬼を使う冷静になろうと思います。
詩さん、このアバタどうもありがとう♪手元にあったサンバイザーと
妖精の羽といい色で揃いました~★

それでは、slashmetalさんご希望・・・に添えられるかわかりませんが、
ご飯を使った料理ミートソースドリアのご紹介~★

~ミートソースドリア~
4人分
ご飯・・・・・・・いつもお冷使ってるのでわかりませんが、2~3合
ミートソース・・・市販の物。2~3人前と書いてあるものがベスト。
スライスチーズ・・4枚
バター・・・・・・40g
塩・・・・・・・・小さじ1杯
黒胡椒・・・・・・少々
パセリ・・・・・・無くても可
バジル・・・・・・無くても可

1.
まずはフライパンにバターをしき、中火でご飯を手早く炒めます。

2.
塩、黒胡椒、パセリ、バジルを入れたら強火にして、水分を軽く飛ばします。(チャーハンと同じです)

3.
グラタン用の皿を用意し、そこに1,2で作ったバターライスを入れて、ミートソースをかけます。

4.スライスチーズを乗せたら、オーブンだと220℃、
レンジだと600Wで、焼きます。チーズがいい具合になるまで焼きます。ちょっと焦げ目ができるぐらいまで焼きます。焼けたら出来上がりです。

ミートソースをホワイトソースにしても良いし、バターライスを
カレーピラフや、シーフードバターライス何かにしてもおいしく食べられます。半熟卵を完成品に乗せてもOK♪

鈴香さん
は~ぃ♪簡単ですのでどんどん作っちゃってください★(マテ
これはマラソン大会の時持ってきて大人気だった一品です。
 ヽ(*´∀`)人(*´∀`)ノ

あぷりけさん
むぅむぅ、料理は大体の基本はレシピを見ますけど、
ココで紹介してるのはほとんどオリジナリーですょぇ。
∧_∧      ∩∩
(「・ω・)「ガオー ヽ(・x・)ノ

詩さん
そうですねー;忙しいですからねー最近;
今日なんてこれからバイトがあったりですorzllill
今日INできそうもないので朱壬ちゃ、詩ちゃごめんね!

slashmetalさん
いらっしゃぃ~♪
他にもご飯にすし酢を入れて、切るように混ぜながらうちわで扇ぐ
酢飯も簡単にできますよん♪それだとネギトロや刺身なんか乗せるだけでOK★

BEさん
柔術の稽古なんてもうたくさんです・・・飽きました・・・

欲するものに意味を成せ
人間、欲しいからには何らかの理由があるんです必ず。なんとなくなワケないですよ。
料理だって食べたいから食べる・・・ってダケじゃないのよ。
美味しいし、食べなかったら死んじゃうし、疲れも取れないから
料理を欲するわけです。
ただ、いまいちわからないのが・・・彼氏、もしくは彼女を欲する理由ですね・・・。(ノ∀`)ユーキちゃんの存在理由ってなんだろう?
皆さんは彼氏や彼女の存在理由をちゃんとみつけてやってください。
私は何か流れるままになったような気がします。

さてメイポ
今日は忙しくてやってませんが、昨日もやっぱり五目してました(ぁ
as

あとは知り合いとお話しておしまい☆
ヘタレとかいぅな!

時間が無くて宝cの料理が作れない~;;
という人が出たので今日は超簡単な料理をご紹介♪

~タマタマコンビのお味噌汁~

2~3人前
玉葱・・・1個
卵・・・・1個
煮干・・・12~14個位(簡単に済ませたい方は白だし入れてもOk)
水・・・・500ml
味噌・・・30g(お好みの濃さでどぉぞ♪)

1.
まずは水500mlを鍋に入れ、
火をつけたら煮干をれます。
沸騰したら、中火で2~3分煮て、
煮干を取り出します。
※(内臓付の煮干の人は頭と内臓はとってください)

2.
玉葱を縦薄切り(半分に切って縦にさくさく切る事です)して、
鍋に入れて2分程まちます。

3.
そしたら火を止めて、おたまに煮汁を少しづつ入れながらお味噌を溶きます。

4.
解かし、鍋に入れたら同時に溶き卵を中に入れてかき混ぜ、
弱火で煮てる最中に味噌汁から
泡がボコッときたら火を止めて出来上がりです。

簡単にできてしかも美味しいのでコレはオススメだと思います~


詩さん
素敵な服選びでもう感謝です感謝♪
五目は新しい技も覚えたのでそれも試したいですb

朱壬さん
はーぃ♪いらっしゃいませませ☆
今回のはとっても簡単なので1度はどぅですか?
五目も新しい技で楽しくやりたいなーと思ってます♪

BEさん
コレで料理2品作れるようになれますよ!
お味噌は早いうちに入れちゃうと味が落ちてしまうので
アトの方にしてくださいね♪

暑い日には温度計を見てはならない。

そりゃぁもう、こんなムシ暑い日に温度計なんて見た日にゃぁアンタ、
見なきゃよかったと後悔しますよホント。

さてメイポ。
gomok

やっぱり五目ばっかの毎日です。毎日じゃないですけどね・・・
アルバイトと家事とボランティアの三つ巴で忙しいですし・・・。
今日のお昼はジャージャー麺。夕飯はシチュー・・・のつもりだったのですが、あいにく玉葱がなく、しかも安く売ってなかったので
急遽ゴーヤチャンプルーに予定変更しました。

というワケで今日はジャージャー麺のご紹介♪
ただし、コレはぅちの自宅にあるものしか使ってないので、
本格派じゃござぃぁせんのでアシカラズ(でも味は保証します!)

~冷やしジャージャー麺~
中華麺・・・・4玉
豚挽き肉・・・300g
ネギ・・・・・1本
赤みそ・・・・60~80 g(赤味噌でなくてもOK)
ピーマン・・・2個
キュウリ・・・2本(千切り)
白髪ネギ・・・1本(千切りにして水にさらす)
水・・・・・・1/2カップ
醤油・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・大さじ2
鳥がらスープ・300ml

1.
まずはネギ、ショウガ、ピーマンをみじん切りにする。
2.
次に調味料(しょうゆ大さじ 1 ・酒 大さじ 1 ・片粟粉大さじ 1)に水を入れ溶いておきます。
3.
中華鍋に油を熱して、みじん切りのネギ、そして生姜を入れて炒め、次に挽肉を入れパラパラになるまでよく炒めます。
4.
パラパラになったら刻んだピーマンを入れ、
味噌と残りの調味料(赤みそ60~80 g砂糖大さじ 3~4 酒大さじ 2 スープ300 ml)を入れてよく炒めます。
5.
出来上がったら、冷蔵庫で冷やしておきます。
6.
たっぷりのお湯で麺をゆでて、茹であがったら水をかけて冷やしよく水気を切って皿に盛る。
7.
肉味噌をかけ、白髪ネギとキュウリをのせてできあがり。


ちょっと作るのには時間がかかるかもしれませんが、
一度は試してみる価値のある料理かと思います。
ただ、作るのでしたら暑い日のうちに~;


睦月さん
ほむほむ。だけど、クエストは全部やりたいなーと思ってるから
-2になってもやらないと・・・ネ^^;

詩さん
く~はく~って、あえてノーコメント!?(;゚Д゚)
コメント書けるようなブログに出来るようがんばります;;
Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
