無料オンラインゲームの「MapleStory」用のブログです。 自由気ままに更新されます。


自分の選んだモノを信じられるのは自分だけ

誕生日は大いに(?)にぎわいました(?)
微妙に自分が全部作ったのにいささか疑問が残りますが・・・。
My誕生日に作ったものは以下のとおり。
青椒肉絲
ボロニア風ハンバーグ
マッシュルームのミートソーススパゲッティ
胸肉のから揚げ
エビチャーハン
ポテトサラダ
きゅうりとトマトとカッテージチーズのフレンチサラダ

フルーツと生クリームのケーキ(2ホール)

正直作りすぎました^^;
でも友達も夜中に来てくれたので1/4位まで昇華してくださりますた☆
(片付けも私ですよどーなんでしょうねコレ(゚∀゚#))
お母さんは手伝ってくださいました!(他はもう転がったタヌキみたいに人生ゲームやってますた(゚∀゚##))
でも、なんだかんだ言っても、料理を作るのも食べるのも、一緒に祝うのも好きですけどね♪
(残ったものは次の日のお昼になりましたとさ)
鹿児島ではとんこつラーメン、鯉こく、黒豚上ヒレ何かを食べました~
(今回食べ物ばっかですね、ナンテコッター!!・・・ま、いいか☆)

さてメイポ。友人に五目並べのリベンジを果たしたりいろいろたのしみました。
とある友人のサバの刺身は衝撃的な驚き。
サバって生で食べちゃだめよホント関サバなら結構生で食べても
平気らしいけど、やっぱり腐りやすさはサバだからそんな日持ちはしないです。
サバの生が何でダメかって?アニサキスっていう寄生虫がすんでるからよ。
胃粘膜や小腸粘膜下に寄生して腹痛、悪心、嘔吐何かの症状を引き起こします。治療法は胃内視鏡による虫体摘出か、
もしくはコンバントリンという薬の投与しかありませんので医者に行くしか無いでしょう。
そこまでして食べたいとは思いませんね、シメサバ十分おいしいですし・・・。

詩さん
プレゼントどうもありがとうございます(_ _;)
素敵なコーディネイトで私ももうビックリのなんのって☆
誕生日いつですっけ?ちゃんとプレゼントしなきゃ;もう過ぎちゃってるんでしたよね(ー_ー;)
うちの某リア友なんて本当にビックリマンチョコ持ってきやがりました素敵なプレゼントを下さいましたよ。ええ鉄拳制裁でお礼しましたが・・・

FallingGraceさん
ありがとうございます~~年齢ですか?内緒です(ぁ
鹿児島行ってましたー☆相変わらず忙しくて更新で手一杯ダケド、
時間に余裕できたらブログ覗きにいきますね☆(他の皆さんも~~)

ほしさん
ありがとうございます~☆
ケーキももちろん作りましたよ♪
普通のスポンジ焼いてぇ~半分に切ってぇ~♪
生クリーム塗ってぇ~桃の缶詰とみかんの缶詰ひらいてぇ~♪
フルーツ入れたら周りに小枝をビッシリと立ててくっつけて完成♪

BEさん
はーぃ、氷の人氷微さんはじめましてー☆
お祝いありがとうございます~♪
いつでもカキコしちゃってくださいなぁ♪
ひとけがまったくないので~~~(返事するのが楽ですが(マテ)

誕生日とは育ててくれた親に感謝する為のもの。
昨日の夕方に帰宅。
お夕飯はさすがに作ってもらいましたぁ;
そしてメイポにプラグイン(何
五目並べをバーンとぉ!!
勝ちました、負けました負け負け負け負け・・・
先輩から盗んだ技が鹿児島に行ってる間に消滅したようです。
昨日急遽練習。今日ちょこっとやってみようかなーと思ったり思わなかったり。
鹿児島で何をやったかっていうのを聞かれるのでちょこっと公開。
行きは電車と新幹線。到着した時には水色リボンのついた麦藁帽子
のリボンがどこぞにロスト。・・・orz
そこから鹿児島中央から鴨池港にヘイTAXY!
そして鴨池港から垂水港に(略)フェリー!!
初めてフェリーに乗りました♪
何か、26日に宝島でいろいろやったらしいですね。
25日に行ってホントヨカタョー!!
さてさてお友だちの家に到着♪
いきなり写メアタック!!
宝華天は ひらりと みをかわした
この日から帰るまで写メでたまに攻撃してきました。
全部回避!・・・2、3個とられてますた。
携帯もデジカメも持ってないからなー;
回避だけしかできないわー;;
さてさて今日の鹿児島話はここまで☆近々話入れておきますゅぇ~

タイトル通りなんですが、今日は私の誕生日。
誕生日というのは生んでくれて、育ててくれた親に感謝する日でもあり、
親はここまで無事に育って良かったという喜びの念を込めて
お祝いするものです。この誕生日でぜひ影山さんに誕生日の歌を祝ってもらい家族や友人の親睦を深めておこうと思います。

さて、今度はお料理のお話。
今日公開するのはチンジャオロースー(青椒肉絲(チンジャオロゥピェンと言います))
作り方は簡単ですね。市販のタレとかで済ませられますし・・・。
でも私は一味違う青椒肉絲を!!

材料は
ピーマン・・・10個
豚(又は牛肉)ブロックがお勧め・・・150g
タケノコ・・・面倒なので水煮されてるやつを・・・
~調味料~(うちは適当ですが、とりあえず検索)
オイスターソース・・・小さじ1
日本酒・・・小さじ1
醤油・・・大さじ1
片栗粉・・・小さじ1
~~自家オリジナル~~
にんにく味噌・・・適量
ごま油・・・ほんの少し、香り付けに

1.まずはおなべにお湯を入れ沸かします。

2.ピーマンを半分に切り、種とヘタを取り、縦に細めに千切りにします。

3.次に豚肉、又は牛肉をスライスし、更に千切りにします。

4.沸騰したお湯にタケノコの水煮をいれ、3分間ゆで、千切りにします。

5.フライパンを油で熱し、肉は入れる前に片栗粉をまぶします(軽くすりつけるといいですね)
6.お肉を投下し、色が茶色くなってきたらピーマン、タケノコを入れます。

7.軽く炒めたら、ニンニク味噌、日本酒、醤油、オイスターソースの順に入れ、
よく炒め混ぜたら最後にごま油を軽く入れて出来上がりです。

とてもおいしいですが、仕事に行く前とか遊びに行く前に食べないほうがイイカモ・・・。帰ってきて「つかれたーー!!」っていうときに食べるととても元気になります。
今日は誕生日ですのでケーキと夕飯を適当に豪勢なものを作りたいと思います。・・・この青椒肉絲は確定ですが。


ラリー加藤さん
そうですねぇ・・・ハンバーグは基本的によく混ぜて、
つなぎと火加減をしっかりしないと崩れちゃいますからね。
料理はやっぱりできた方が宜しいかと思います。
できるだけですごいーって言われる事もありますので(ぁ

紗良夜さん
イヤイヤ、普通に料理出来る方ならアレ聞いたら慌てますよ;
それでなくともやり過ぎ感のあるものですし;

白猫エリィさん
おぉ♪主婦まがいの事しか特技らしきものが見当たらないので
リクエストでもあればご紹介いたしますよぉ☆

詩さん
鹿児島が実家ですか?
もしかしたら会ったり!?リボンの無い麦わらで
薄緑のワンピに白いフリルを着て
黒いアディダスの旅行カバン持ってた人を見たのならソレ私です(’’;

ミストラルさん
鹿児島!本当においしいものがたくさんございました!!
とんこつラーメンにー鯉こくにーしろくまカキ氷にー♪
また行ってみたいとです

棗vo龍ov棗
お土産はかるかんを稽古の皆分買ってきましたよ☆
一人1個ネ♪

行ってきます
宝華天様は・鹿児島中央駅にいます
それではイッテマイリマス

料理は入れすぎると返ってまずくなる
今日はとあるお友達のお話
今日メイポで夕飯を作っている子がいました。
友「ボールにご飯入れてー卵個入れてー」
私。o(ふむ、卵ご飯かな?それともチャーハン?)
友「アスパラ入れてひき肉いれてー玉ねぎいれてー」
私。o(チャーハンか・・・にしても具を全部混ぜてから一気に炒めるなんて横着だわ・・・)
友「片栗粉いれてー
私。o(・・・今なんと?)
私「ちょwww何作ってるの!?」
友「適当にお好み焼きみたいなの作ってます。」
私「へ・・・へぇ、そぅ・・・」
私。o(チャーハンに片栗粉も入れる人もいるんだよねきっと・・・って、)
私「お好み焼きぃ!?」
友「うん(軽やかに)」
私「どこら辺がお好み焼き!?小麦粉すら入ってないじゃん!!」
友「ホントはハンバーグだったんだけどね」
私。o(ご飯入れてる時点でハンバーグ違うwww)
友「コンソメふた袋入れちゃったし」
私。o(問題そこじゃないっしょ!)
私「その材料なら肉そぼろとか卵そぼろ作ってそぼろご飯出来ますよ・・・」
友「食べちゃえば一緒でしょ」
私「・・・・・・」


ここでよい子のハンバーグの作り方~(簡潔に)
材料は
挽肉(牛豚合挽きがオススメ)・・・400gでもお好きなように
玉ねぎ・・・1個
卵・・・1個
パン粉・・・1カップ位あるといいかも
塩少々
胡椒少々
1.
玉ねぎをみじん切りにして軽く炒める。
2.
挽肉にパン粉、卵、炒めた玉ねぎを入れて混ぜる。
3.
塩、胡椒したら手に油を少々つけて、お好みの大きさにわけて
両手で片手片手にパスパスして空気を抜く。
4.
形を整えたら、
フライパンを熱して油をひき、中火で焼く
焼き色がついたらひっくり返して同じように焼きます。
(この間にハンバーグにチーズを乗せてもおいしいです)
5.
そしたら軽くお水を入れてふたをして蒸します。
6.
竹串なんかでお肉の血等が出なければ強火で水分をとばして完成です。

ちなみに今日の私が料理したのはハンバーグじゃなくてネギトロ丼。
トロのパックを買ってきてねぎを刻んで混ぜ、
卵としょうゆとワサビを入れただけのものです
(もちろん酢飯は作りましたが・・・)。
こんな簡単でもおいしく食べられます。

鈴香さん
ありがとうございます~正直自分ではあぁ・・・やっちゃった感が
ありましたが、なんぼか救われます。
カブトですよー。もうギャグを真顔でやってくださってとっても面白うございます。カッコいい俳優さんが多いのもグッド

ミストラルさん
おっかえりー♪お疲れ様ですー
私も25日に鹿児島の方へ遊びにいくんですよー
すれ違い様?
いえいえ、ミストラルさんのラリホーには負けますよ;

FallingGraceさん
そうですかー。私も最近やっぱり忙しいです。
五目並べはまた一歩腕を上げましたよ。
メイプルのランキングもアップしたんじゃないかなーと思います。
プロフィールのイラストも私が書きましたー。
アレはスプレーのみのいわゆる「砂絵」をイメージして書きました。
夏ですからね♪

睦月さん
そうです、HSの絵です。ちょこっとがんばっちゃいました♪
PictBearが一番使いやすいイラストソフトですね・・・私は。

ほしさん
初カキコどうも~♪
リンク載せましたよー☆
ほかの方もリンクおkなら言ってくださいね♪
遠慮なく入れちゃいます(マテ

思い出は思い出すほど儚いもの

ついにお気に入りのブラウスが着れなくなりました。
半年前にちょっとキツいかなとは思ってたんですけどね・・・
胸が窮屈なので仕方ないのでボタンはめないで着る以外に
道がなくなりました。

仮面ライダーカブト・・・
ぼっちゃまがついにバレた!加賀美君見逃して!!
バカだからスグ忘れるでしょう・・・ムリ?
それにしてもぼっちゃま・・・バイト代74円て・・・
お皿割りすぎwwww

メイポ
今日は久々に朱壬ちゃんと五目並べをしました
うーん、やっぱり自分より実力の上な人とやるのはいいなぁ~
でも朱壬ちゃは徹夜してぐらぐらぐろっきーでした。
SSとったつもりだけどとれませんでした。方法忘れた;
やり方どなかたおしえてくださぃましませましか;;

仕方ないのでSSの代わりに手書きのイラストでも載せるとします
rakugaki


・・・いつかうまくかけるようになりたいですby宝


紗良夜さん
ごっごめんなさい!貼ってませんでした!!ブログ書く前に貼りました!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

疲れたらまず寝ること。それから考える

つ・・・疲れた・・・(T∀T)
うわーんメイポやってる暇なぃょー;;
メイポどころか自分のお買い物すらやる暇が・・・orz
もう疲れたら即寝ましょう。
眠ってある程度疲労を回復したら考えるのが一番です。
私は疲労回復に梅干しを食べたりしてますね。
自家製の梅干しです。お店であるのは甘いのがあって
あまり好きではないんですよね・・・;

睦月さん
はーい、私の方からもリンク貼らせてもらいます~

あぷりけさん
そうですね~夏の様な暑い日しか出来ない贅沢行為ですよねぇ~

忙しいときにこそ目標を見失うな
忙しい・・・そんな時こそ、今行っている
事の目的を失うとやる気がうせるものです。
昨日の私も久々の半日だけですが、ゆっくりできました。
やる気うせる前に休めてよかった
なので久しぶりに贅沢をしました。
お風呂にお水を入れて水風呂!!ふぁぁ~ゆっくり♪(〃 ̄∀ ̄)
弟にかき氷のみぞれを注文してお風呂に持ってきてもらって
そりゃもう極楽のなんなのってもう
やっぱり前世雪女だったんじゃねーの?とか言われましたが気にしない!!
名前に雪が付いてるからって雪女なワケがないでしょーがねぇ;
メイポ忙しくてなかなかINできませんですたバンザイ(ぇ
カキコしてくださってくれた方々もブログに覗きに行く暇がなくてごめんなさぃ;;
今度見てくからね!

ミストラルさん
一人暮らしですかー(〃´∀`)一人暮らしは家族で暮らすよりも、
大変だそうですよー。
チャーハンとかスパゲッティが作れるのなら充分かと~
料理はそこそこ出来ますし、
何か気になる料理でもあれば載せますよ~♪

紗良夜さん
梅干し入れるのは私のオリジナルですね~
畑にゴーヤが一杯ですか!?いいな、いいな☆
ゴーヤのサラダもいいしチャーハンにも入れられますよねぇ~

白猫エリィさん
料理は人並みに出来るかな?中学生の頃から主婦代行ですしねぇσ(∀`)
家事なら大体といった所ですか。
美味しくゴーヤを食べてくださいなぁ♪

ラリー加藤さん
(*・∀・)私も梅干し入れたのは最近の事ですよ♪
私も苦いのがややあったほうが好きかな?

詩さん
無事~じゃないんだけどね。ちょーっとやり方がまだわかりません
また今度五目やりましょーねぇ♪

FallingGraceさん
いえいえ~こちらこそ~
料理はそこそこできますよ~♪
がんばって自分で作ってもいいかな~と
コレ結構カンタンに作れますし

疲れを癒すなら食事から
疲れたとき、おいしーーー!!料理を食べるのが一番♪
疲労回復する食事を今回紹介いたします~
回復に必要な栄養素はビタミンとクエン酸。
一緒にとると効果は更に倍増されます(*^ー')-☆
そういえばうなぎと梅は食い合わせが悪く、体に悪いとか
昔から言いますがアレはです。
むしろ疲労回復には超ベストな組み合わせですよ♪
けどね!そんなお高い食材の料理なんか公開しないわけですよ!
もっとカンタンな・・・そう、豚肉を使った料理をご紹介~♪
材料は(4人前目安なので多くても少なくても大丈夫ですよ~・・・たぶん)
ゴーヤ(にがうり)・・・1本
木綿または絹ごし豆腐・・・1丁
卵・・・2個
豚肉(バラでも肩でも)・・・200g
ごま油・・・適量
塩・・・少々
料理酒・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
かつお節・・・小1パック程
黒胡椒・・・少々
梅干し・・・適量(キライな人は無しでもいいですけど・・・)

まずはゴーヤの苦みを抜きます。
苦みをある程度残しておきたい人は、まずゴーヤ2つに割り、
スプーンで種を取りだしてから半月・・・つまり横に切ります。
そして塩もみして水で洗い流します。
苦いのが苦手~なお方にはこちら
先ほどにゴーヤを塩もみまでしてそのままレンジに1分。
そのあと水で洗って氷水で15分程浸します。
次に豆腐を準備します。
豆腐を布巾で包んで、その上にモノを乗せて水気を少し切り、一口大に切ります。
もっとおいしい~のが食べたい方は、一度一ぱい水気を切ったあと、
ミネラルウォーターを豆腐に吸わせるとおいしくできますよ。
豚肉を切る。
お次は豚肉。一口サイズにバラバラにした後、
梅干しの種を取り出し梅肉を刻み、お肉になじませます。
コレはグネグネしちゃえば大丈夫。
とき卵を作るのを忘れずに~♪
下ごしらえはOKあとはフライパンにGO!
フライパンに普通に油を中火以上で熱し、ゴーヤと豚肉を炒めます。
そしたら豆腐とかつお節を入れて、醤油、調理酒を入れます。
ゴーヤがしんなりしてきたら弱火にしてとき卵を回しながら入れて、
塩と黒胡椒をふってしばらくしたら出来上がりー☆
夏バテには最高の対策料理だと思うので是非お試しあれ♪
追伸:ご飯は多めに炊いた方がイイカモ。

モノ足りない人は刻んだキャベツを入れるのも美味しいかも知れません。梅干しとはちょっと合うかどうかわかりませんが・・・

さて、メイポ。一昨日ちょこっとのぞいてお友達と五目しました~。
前は負けてたけど、やっぱりちょっと強くなったかな私?
他はSSのとり方を拡声器で聞いたりしたぐらいです。
Maple.1


FallingGraceさん
ハイハイ♪こちらもリンクさせていただきました~♪
夏バテ対策用の料理をご紹介したので是非それでこの夏を乗り切ってくださいませ♪

火に油を注ぐのは容易い。だが、鎮火するのは難しい。

怒った人を更に怒らせるのはカンタンです。
揚げ足をとればいいだけです。
けれど怒らせてさらに怒った相手をなだめておとなしくさせるのは
かなり難しいという意味です・・・多分。
カッコつけマン(っぽい)のクールなお友達が言っていたセリフです。
仮面ライダーカブトを見たとき、主役を
「ちょwwwこの性格ハリー君っぽい!」
と思ったほどです。顔はぜんぜん違いますが・・・。
さてメイポ。
どうやら今日パッチがあったようなのでINしてSHOPへ・・・
takara.png

・・・・('A
コレ・・・チャングムの誓いのまんまパクリやんorz
青いし毎週観てるから買っちゃいましたけどね、ネクソンさん
ちょっとはひねった方がいいですよっと。
左はバブリンでお世話になった方です~。
その前にもお会いしてますけどね♪


白猫エリィさん
うちの妹はホント天然モノですよ。
線グラフを見て思ったことを述べよっていう問題で
「斜めになっている」とか書いたくらいですから・・・

FallingGraceさん
もちろん構いませんよ~。私みたいなトコロがどれほどお役に立つかはわかりませんが~。
温度の急激な変化に耐えられず体調を崩す方が多いようなので
お体には充分気をつけてくださいませ

褒めてくる相手には油断するな!!
コレはおいおい説明したいと思います。
昨日何事も無く昼ごろまで何事も無くすごしていたワケですが。
私が妹に「お昼何食べたい?」と聞いたところ・・・
調味料の入っている扉をあさりながら、
「お姉ちゃん!!パン食べたい!」と小麦粉を持ってきました。
(´・ω・`)・・・
さすがの私でもちょっとパンはムリです。いえ、作れ無いんじゃなくて・・・。
「それじゃちょっとパンは作れないな~;」
「パンって小麦粉から作るんだよ~」
ええ、つくれますとも強力粉ならね
「ナンじゃだめなの?」
「もんじゃじゃなくてパンが食べたい!!」
(´・ω・`)・・・天然モノの妹スゴス・・・
仕方ないので急遽強力粉を買うことに・・・そんな途中に、
「久しぶり~」と引き止められました。
(´・ω・`)・・・誰?
かわいいだのとかこのあとひまだとか・・・褒めまくってきます。
こういう人に気を抜いちゃだめですよみなさん。
ロクな人じゃないと思うんで。
今の時代にナンパする人間が存在するんだなぁと・・・。
(´・ω・`)強力粉買わなきゃいけないのでって言って
本当のコト言って断った私もこういうのに慣れてないんだなぁと
微妙に変な気持ちだったり。
昨日強力粉買わなきゃって言われてた方、
もし居たらそれは私じゃありません・・・きっと(・ω・`)

ちなみにロールパン焼きあがったのは午後4時ですたのでお昼は
焼きそばでした。



ソフィーさん
イヤ、実はコレは似てるようで別の人なんですよきっと。
金魚注意報思い出したわぁ(」*'∀')」

黎姫さん
はーい♪それじゃ私もリンクはっちゃお~♪
他の方もリンク張ってもOKなら教えてくださいませ~♪

睦月さん
バトンはちょっとね;あんな他人の策略を好き好んでやりたいとは思いませんし
何より話題が1つ減りますからね;

棗vo龍ov棗さん
遠慮します^^

紗良夜さん
家族5人で3000円!それだと逆にあまり買えなかったのでは?
ぼっちゃまの世間知らずぶりが大好きです♪
もちろん矢車さん含めて皆素敵な人ばっかりですけどネ♪

病人に若いも老いもなし
今回から文章とはまったく関係なく
タイトルに迷言名言っぽいものを残そうかなとおもってやってみました。
これは良くバイトのおばさまが「若いんだから」
と良く言うんですが、今回私は少々熱っぽく風邪気味だったんです。
で、私が「病人に若いも老いも関係ないですよ。何年になってもつらいものはつらいんですから^^;」
と、おばさま成る程と納得。
ところで実は私、『仮面ライダーカブト』に少々ハマってまして
毎回見ちゃってます。かっこいい人ばかりなので
キャーキャーいいながら楽しく見てます。
ぼっちゃま大好きです!(わかりませんかそーですかそーでしょーね)

deta.png

さてメイポ。10分足らずで落ちました!(だって時間ないですし)
雪山衣装に身を包んでおしまい!
コレだけだとさびしいのでお友達を捕獲
コッソリ撮影してのせますた。
メイプル装備もしばらく見ないうちにガガーンと物価下がってます
もうそろそろ買いかしら?(+ω+`)ピキーン

テフェさん
ちょっと遠いですかうーん残念!!(≧-≦;)
そーです100円なのです!
お祭りでもないのに100円なのです!!
種類も豊富なのです!
かき氷大好きな私にはコレとない場所です!
原住民(マテ)がうらやましぃ(・ω・`)

ミストラルさん
は~ぃいらっしゃいませ~♪今日は何にいたしましょ~?(違
お好み焼きは5種類ありましたねぇ・・・
タマゴ(目玉焼き)、モチ、ツナコーン、からあげ、タコ。
タコって・・・タコ焼きジャンちょっとびっくり。
旅をするならコンパスを忘れずに!きれいな円を描けます(アレ?

紗良夜さん
あらあら、お好み焼き500円ですかかき氷300円ですか(・ω・`)
普通のお祭りならそんなもんですよきっと(つ∀T)
あそこが異常に安いんですよホント倒壊しないのが不思議なくらい
アレ;でも総額3000円って・・・?('A ;

ラリー加藤さん
初カキコあり♪
そちらもかき氷は300円ですかぁ~
それでもお祭りには定番なので買っちゃうんですよねきっと。
去年うちの弟が最後までお祭りの片付け手伝って何か1つ貰えるって言われて・・・かき氷の塊(推定高さ40cm幅30cm)のもって帰ってきました。
「姉貴かき氷大好きだから持ってきてやったぞ」
ありがた迷惑です。そもそもソレかき氷じゃないし!欠けてないし!
ゴリゴリして欠けさせるからカキ氷なんですよ!!
英語だとshaved iceですよ!!・・・
アイスピックなんぞ持ってきやがりました(・ω・`)
弟「ホラよ」
確かに欠けた氷・・・カキ氷です。あ、そっかイヤガラセヵ。
そもそもうちにあるカキ氷機は
モモイロペンギンのちっちゃいやつだよコレ。
とっとと8コに割りなさいよコレ。
・・・しかも残りの欠片が冷凍庫に入りません(・ω・`;)
去年の過ぎし夏の思い出

本日はお友達と外出です
今日はお友達とのお約束通り、
春日部!行っちゃいました~♪
メイポはもうちょっとユクーリしてから・・・で
六軒町のお祭りは8/19らしいので、予定を切り詰めて
いこうかなぁって思っています。
今日のオススメは藤の牛島駅の秘湯とも言えるお店!!
( ゚Д゚) (p_q)ゴシゴシ (; Д )゚ ゚
お好み焼きが100円・・・?
( ゚Д゚) (p_q)ゴシゴシ (; Д )!? ゚ ゚
かき氷中サイズが100円!?(小サイズ50円)
あのぉ・・・コレは夢かなんかですか?
かき氷だってコレ・・・シロップの種類は多いわ
サイズも中とか言っておきながら大きいわ
夢じゃないかと思って龍ちゃんをつねりました
こんな安く売ってお店倒壊しないんでしょうか;
えっと何々?
イチゴにメロンにブルーハワイにオレンジに~・・・
・・・ラムネ?コーラ?マンゴー?サクランボ???
ちょwww種類多すぎ!!全部コンプリートするには最低10回は
通わなければ!!!
龍ちゃんが「今全部コンプリートしちゃえば?」とか
「あたしは雪女ですかそーですかそーですね」
・・・いいえ、雪女じゃありませんよ。ホラその場のノリってものが・・・
・・・冷やかされますた。


あぷりけさん
コメントありがとうございます~
稽古は最近父に太ったんじゃないの?って言われて
やらざるえなくなりまs・・・・・・orz

なおさん
はーい、キムさんがライダースラssで仕留められて平和になったら
その地へ訪れようとおもいます~

稽古、講義、アルバイト、家事
一言で言うなら・・・
疲れました
さすがに休む暇もメイポする暇もないのですが、
充実・・・するワケないでしょホント。
それでもきっとこの事が将来役立つんじゃないかなぁと思います。
・・・たぶん。

南総里見八犬さん
引退してたんですね;一昨日はどうも;
えっとその件ですが、
今度休みが取れたら遊んでもいいですよ^^;

白猫エリィさん
は~ぃ♪でもリンクとか
いまいちよくわからないんですよねぇ(ー_ー;)

棗vo龍ov棗さん
疲れました。外界に疲れました。
稽古休んでいいですか?だめですかそーですか。

ギルドクエスト
ギルドクエストをプレイしてみました~
でも宝華天じゃないですよ♪
妹(?)の金華天です~
別に妹だからって結局は私がやっているワケですが(^^;
最初の方の記憶する難問といい、忍耐といい、コレは私にはうってつけのクエストじゃないかなぁ~と思ったりなんかしたりしました。
出来ればまたやりたいなぁ~。今度は宝華天で・・・ネ♪

Maple0001.jpg


>>シャトシャトさん
カキコミありがとうございます~。
五目並べ・・・ギルクエエリアでも今回無敗を飾りました♪
もうすぐ中堅クラスも卒業できるかな?
まだですかそーですか;お互いがんばりましょうねぇ♪

>>鈴香さん
迷惑なんてとんでもないです。
私のような過疎化の最終地点のような
ブログのリンクを貼ってくださってありがとうございます♪

>>棗vo龍ov棗さん
なるほど、トレードコーナー利用してメイプルアイランドは
今多大な進歩をとげているのですね!?
ちょっと行きたくなっちゃいましたよ!どうしましょう;
Copyright © 宝華天の自由気ままなぶろぐ. all rights reserved.
